ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

no day but today

キャンプも日常も「今日という日を大切に」。

【1月7日~9日】キャンピカ富士吉田☆2017年初!降雪キャンプ2日目と最終日

っくぅ〜汗
1月中にレポをあげ終えたいと思っていたのに、やっぱり2月になってしまった(>_<)

めげずに1月連休に行った今年初キャン、2日目レポの続き行きます!!
2日目、久しぶりの連泊の朝が嬉しくて、家族みんなゆっくりゴロゴロ睡眠

【1月7日~9日】キャンピカ富士吉田☆2017年初!降雪キャンプ2日目と最終日


この日の朝ごはんはパンケーキハート
撤収日は炭火なんておこす余裕は無い我が家ですが、なんてったって連泊、
朝から焚き火も炭もおこせて超ハイテンションアップアップ


取り出しますは~、義兄家族のハワイ土産のリリコイパンケーキミックス♪

【1月7日~9日】キャンピカ富士吉田☆2017年初!降雪キャンプ2日目と最終日


炭火とスキレットでいそいそと焼いて…

【1月7日~9日】キャンピカ富士吉田☆2017年初!降雪キャンプ2日目と最終日


はい焦げたw

【1月7日~9日】キャンピカ富士吉田☆2017年初!降雪キャンプ2日目と最終日
炭火は火加減が難しい!

負けずに焼き続け、足りないのでホットケーキも焼くころにはなかなか上手く焼けるようになりましたよ〜ちょき

チョコもホイップもタップリ乗せていただきまーす!

【1月7日~9日】キャンピカ富士吉田☆2017年初!降雪キャンプ2日目と最終日


朝食の後は残った炭火で外でプリン作りつつ、お勉強タイム。
こんなマッタリ大自然の中でやれるのも連泊ならでは!

【1月7日~9日】キャンピカ富士吉田☆2017年初!降雪キャンプ2日目と最終日


…とかなんとかやってたら、雪が降り出してきました。

【1月7日~9日】キャンピカ富士吉田☆2017年初!降雪キャンプ2日目と最終日

この雪、天気予報で確認済みだったのでこの時点では「やったー!雪だ〜!」と母子共にお外でワンワン音符

ん?でもちょっと待てよ。
降り方が強いかも。。(←東北人の直感)

積もっちゃったらダッチオーブンできなくなるから今のうちに夜のビーフシチュー作るかな。
おっとビーフだと思って解凍したらブタだzey!
ルーはビーフシチューだけど、これってポークシチュー?!ぶた

・・・とかなんとか連泊ハイテンション継続中の、この時点で13時くらい。
まだお気楽。


お昼の餅ピザを幕内のアルパカで作りつつ、外のダッチオーブンでビーフポークシチューを仕込みました。

この間、しんしんと降り続ける雪雪


・・・餅ピザ食べ終わって小一時間。


なんか止む気配無いぞ。。こんなに降るって言ってたっけ?
ビニ傘しか持ってきてないし、行きの快晴に騙されて子供たちスニーカーオンリーなんですけどガーン
(大人は冬の定番ソレルナイス)

だんだんお気楽気分から危機感へ変わってきます。
やっとかーい。


「色々やばいから買い物行っとこ!」


降り続ける雪の中、富士吉田インター周辺のお店へ向かいます。
キャンピカ富士吉田、車で10分も行くと街なのでこんな時便利ですね^_^

まずはキャンパーの駆け込み寺、ダイソー。
カッパ、ホッカイロ、子供達の靴下…雪を想定してありとあらゆる便利グッズを買い込む親。
一方、待ってる子供たちは隣のゲームコーナーで太鼓ゲームに興じてヌクヌクホクホクハート

【1月7日~9日】キャンピカ富士吉田☆2017年初!降雪キャンプ2日目と最終日


「ゲームしに来たんじゃないよ!次行くよ!」

ちょうどサイズアウトしていた長靴、スノーブーツよりも東京戻ってから使えるし、ってことでこれも購入。

【1月7日~9日】キャンピカ富士吉田☆2017年初!降雪キャンプ2日目と最終日


お店を出てキャンプ場に向かう間も、しんしん雪モサモサ雪降り続ける雪。

16時過ぎ、サイトに戻るとこんなビックリ

【1月7日~9日】キャンピカ富士吉田☆2017年初!降雪キャンプ2日目と最終日


あっという間に陽も陰り始める中、子供たちは早速遊び、親はフロントにスコップを借りて雪かき。

【1月7日~9日】キャンピカ富士吉田☆2017年初!降雪キャンプ2日目と最終日

【1月7日~9日】キャンピカ富士吉田☆2017年初!降雪キャンプ2日目と最終日


こんな雪だるまも一瞬でできるくらい降ってるアルヨ雪

【1月7日~9日】キャンピカ富士吉田☆2017年初!降雪キャンプ2日目と最終日



ここから降雪との格闘、カーン!

ティエラはドーム型で雨などは勾配に沿って流れてくれるんですが、雪は重みがあるのでどうしても上部に積もってしまいます。
テントのポールが雪の重みで曲がらないよう、降っている間は定期的に幕内から天井を持ち上げたり叩いたりして、雪を落とさなくてはなりません指さし上

そうやって落ちた雪は、スカートを押し潰しながら壁に沿って溜まっていきます。
そうなると雪の重みで幕の内側が圧迫され始めます。。
で、これもポールが曲がる原因になるので、壁の下の方に雪がモッサリ溜まってきたら内側から押し出し、定期的に雪をテント周りから離すという作業もしなければなりません。

そしてこの二つの作業、幕をバサバサする行為を避けて通れないんですが、その度に幕内にびしゃっと結露が落ちるわけですガーン

しんしん雪モサモサ雪
バサバサ びしゃっタラ~

しんしん雪モサモサ雪
バサバサ びしゃっタラ~

このサイクルが延々。。


夕方、スタッフさんがテントサイトひとつひとつを訪ね、
「今晩は積もるようですが、大丈夫ですか?」と声をかけられていました。
まあ、大丈夫じゃないとしてもこんな雪超降ってる中で撤収とかリームーガーン
「なんとか大丈夫です。」と我が家も返答し、格闘再開。

ま、雪降ってるおかげで幕内で長くみんなで籠れて、これはこれでいと楽し音符だったけどニコニコ


夕飯のビーフポークシチューを食べたあとは、

【1月7日~9日】キャンピカ富士吉田☆2017年初!降雪キャンプ2日目と最終日


午前中に仕込んだプリンがデザート♪
カラメルちょいと失敗したけどキャンプにプリン、いいわあ♪

【1月7日~9日】キャンピカ富士吉田☆2017年初!降雪キャンプ2日目と最終日


姉妹どハマり中の百人一首もみんなで興じ、

【1月7日~9日】キャンピカ富士吉田☆2017年初!降雪キャンプ2日目と最終日


タップリ相手をしてもらって大満足の娘たちは、21時にご就寝ZZZ…睡眠ZZZ…睡眠

焚き火ハンガーは幕内でアルパカハンガーと化し、ここでも絶賛各種物干し中w

【1月7日~9日】キャンピカ富士吉田☆2017年初!降雪キャンプ2日目と最終日


さて、、いい時間だし私たちもそろそろ…


寝れないわね(泣


だってまだまだしんしん雪モサモサ雪中。


この頃、うちの近くでタープリビングで頑張っていた山ガール風の二人組から何度も悲鳴が。
見るとタープを張った場所の上にちょうど杉の木があり、その葉にドッサリ積もった雪が時折ドドーッとタープに落ちるという、とても可哀想なことになってましたガーン


22時頃、またスタッフさんがやってきて、
「あまりにもやばかったらケビンを開けてますので、そちらに避難して下さい。」
と言って周っていて、うちはそこまでではなかったものの、朝になって山ガ―ルのタープは片づけられていたので、もしかしたら避難されたのかもしれません。

この一方で、これまた我が家の後ろに張っていたテンティピ・ジルコン、薪ストーブの人!
こちらはね、バサバサのの字も無かったyo!
モノポールテントは積もらないし、雪の重みでどうってのもないんだろうなぁ。
ってゆうか薪ストーブの暖かさで幕に積もらないのかしら。
とにかく終始超静か。雪に格闘している気配ゼロ。

さすが王者テンティピ、風格が違った(笑


で、我が家に戻ると、夫がまだ寝ないのでとりあえず交代で雪の番をしようとなり、私は23時頃に一旦寝ました。


・・・寝ました。


寝ました。


いや、ほぼ眠れてないし(-᷅_-᷄๑)


というのも、この頃にはティエラにかかる枯れ木にも雪が積もり、時折バサっと落ちてきては
唯一シュラフから出しているめがけて結露が落ちてくるようになっていました。

その水が冷たいのなんのって。

かつてのドッキリ番組のタレントさんの気持ちが分かる冷水並みタラ~

次女とか寝ながら超怒ってましたけど、私はそんな深い眠りにはつけず、眠りかけては起こされての繰り返しで、5時前に夫のいびきで、とうとう寝るのを諦めました。


夫がいつ寝たか不明ですが、うん、天井たわんでるし、結露も立派。

【1月7日~9日】キャンピカ富士吉田☆2017年初!降雪キャンプ2日目と最終日


急いでまず結露を取ります。

そうそう、結露を取るのに、ダイソーで結露ワイパーを買ったんです。

【1月7日~9日】キャンピカ富士吉田☆2017年初!降雪キャンプ2日目と最終日
水がペットボトルに落ちるタイプ。

これがめちゃくちゃ大活躍ナイス

あっという間に500mlが満杯になりますが、タオルなら一瞬でびしょ濡れになるところを水を捨てる作業だけで済み、楽でした。
もちろん完全に結露を取ることはできませんでしたが、幕をバサバサする前にこれで水をとっておくことで、起きている間はだいぶ幕内大雨を避けられていたんじゃないかと思ってます。

夫も寝てしまっていた間、枯れ木から落ちた雪のせいで落ちてきた結露。
こんなんが顔にかかってたんですよ~ガーン

【1月7日~9日】キャンピカ富士吉田☆2017年初!降雪キャンプ2日目と最終日
アタシが起きたからにはまた結露ワイパーで頑張るわよ~。

当初の予定では夜中2時頃には止む雪が、結局朝6時半くらいまで降り続きました雪雪


3日目の朝は、予想通りの雪景色。

【1月7日~9日】キャンピカ富士吉田☆2017年初!降雪キャンプ2日目と最終日


寝不足に眩しすぎる青空晴れキラキラ

【1月7日~9日】キャンピカ富士吉田☆2017年初!降雪キャンプ2日目と最終日


「結局山梨県は40センチ積もったようです。チェックアウト時間は気にしないで下さいね。」

スタッフさんから優しいお声をかけていただき、天気も良いので乾燥させてから撤収しようと思いましたが、木からポタポタみたいに溶けた水が落ちてきて、全然乾く気配がありませんタラ~林間サイトの使命ですね。

ここは濡れ幕撤収覚悟を決めます。

テキトー朝食を食べた後は撤収開始。

【1月7日~9日】キャンピカ富士吉田☆2017年初!降雪キャンプ2日目と最終日


濡れ幕の収納はもちろんIKEAのDIMPAちょき出動2回目!

【1月7日~9日】キャンピカ富士吉田☆2017年初!降雪キャンプ2日目と最終日

雨幕撤収用の袋としてコレ、超オススメです!


撤収した後。何もなかったかのようなテント跡を見て、ティエラよく頑張ったねと思いました。

【1月7日~9日】キャンピカ富士吉田☆2017年初!降雪キャンプ2日目と最終日
後ろの山ガールのタープリビングも、この頃には無事復活されたようです。



最後に家族対抗雪合戦をして、

【1月7日~9日】キャンピカ富士吉田☆2017年初!降雪キャンプ2日目と最終日


雪だるまもまた昨日よりちょっと可愛く作って、

【1月7日~9日】キャンピカ富士吉田☆2017年初!降雪キャンプ2日目と最終日


通常のチェックアウト時間通り出ました。

【1月7日~9日】キャンピカ富士吉田☆2017年初!降雪キャンプ2日目と最終日

【1月7日~9日】キャンピカ富士吉田☆2017年初!降雪キャンプ2日目と最終日


この後はなうあさんの記事で読み逃げしたうどんのたけ川へ。

【1月7日~9日】キャンピカ富士吉田☆2017年初!降雪キャンプ2日目と最終日

【1月7日~9日】キャンピカ富士吉田☆2017年初!降雪キャンプ2日目と最終日

安くてビックリしましたw そして感じる美味しさも倍増(笑


お腹いっぱいになった後は、キャンピカ利用者は割引になるふじやま温泉へ。

【1月7日~9日】キャンピカ富士吉田☆2017年初!降雪キャンプ2日目と最終日


ここでゆっくり温泉に浸かり、休憩室で2時間くらい夫婦で爆睡睡眠してから帰宅しましたw


雪中キャンプは楽しいですが、降っている中でやるのはもういいかな(笑。

そして次回は結露しないコットンテントで行こうと強く心に誓ったのでした注目











個人的に待望の小川のツインピルツフォークT/C、とうとう実物が見れました!記事・・・頑張ります!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【8月26日〜27日】大渡キャンプ場☆ひさびさグルキャン!
【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!
【5月20日~21日】ソレイユの丘☆賑やかグルキャン
アウトドアデイジャパン後日(?)談
アウトドアデイジャパン☆2017
ずっと欲しかったもの(たち)…その2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【8月26日〜27日】大渡キャンプ場☆ひさびさグルキャン! (2017-08-30 11:42)
 【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ! (2017-06-01 20:15)
 【5月20日~21日】ソレイユの丘☆賑やかグルキャン (2017-05-29 20:03)
 アウトドアデイジャパン後日(?)談 (2017-04-15 15:42)
 アウトドアデイジャパン☆2017 (2017-04-11 20:16)
 ずっと欲しかったもの(たち)…その2 (2017-04-08 06:39)



コメント
こんちわ~
この日って、luluさんが西湖に行かれた日と同日ですか? すっ、すごい❗
富士吉田でもこんなに降ったのね(^^; 
見るからに重そうな雪、、、心配で寝てもいられないですよね。

ところで、あっこたんさんって東北なの?
「あんだぁ、どこさなのぉ?」(東北なまり風)

ひなぱぱひなぱぱ
2017年02月08日 16:29
〉ひなぱぱさん

完全にバカにしてるでしょ(笑
東北は岩手県です!行ったことあります?
こんな感じの雪には慣れっこですが、さすがにテント泊は
実家の親に「あんたも好きねぇ」と言われましたw
(雪国の人は、冬は外に出ないのがデフォルト。)

そうそう、luluさんの西湖と同じ連休です〜。
ブログ見て「ロッジかよ〜!」と妬んでました。

いい経験になりましたが、2017年初キャンプというのと、初めての雪中キャンプという初めて尽くしの身には、ジワジワきました。

あっこたんあっこたん
2017年02月08日 17:01
ロッジだぜ~~~( ̄ー ̄)ニヤリ
初めての雪中キャンプは変なテンションになりまくり。
振り返ってみるともっと楽しめば良かった~

この日テントを張ってる人のブログを見ると
みんな本当に大変そうだから、雪中はロッジに限るね(笑)

lulululu
2017年02月08日 17:21
〉luluさん

え?まさかの雪中キャンプテント泊放棄( ̄∇ ̄)?!
あんなに高スペックのシュラフ買ってそれはないよねぇw
でもさぁ、ああやって雪が降ってる最中のキャンプはロッジで正解だったと思う。
さすがに壊れる心配まではしなかったけど、雪下ろしと雪かきがね…^ ^;

あまりにも急に降り積もって、確かに楽しむ余裕は余りなかったなぁ。
今度は晴天の雪中キャンプがしたい!

あっこたんあっこたん
2017年02月08日 17:46
ご無沙汰してます。
気分転換にハラ◯◯から改名し、ブログを新しくしてみました。
よろしくお願いします(。-∀-)ニヒ♪

それにしても…
凄いっす!
雪の中でキャンプだなんて、私には出来ませんよ〜。
だって、私の中に流れる東北の血が、雪の日は「いえさ いろ〜」って言うものですからw

8bey8bey
2017年02月08日 18:50
〉8beyさん

どなたかと思ったら!おかえりなさーい\(^-^)/

8beyさんも東北人なんですか?
「いえさ いろ〜」
「それだば わがねって!外さでろってへってるべ!」

あっこたんあっこたん
2017年02月08日 19:51
八戸育ちですよ(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

8bey8bey
2017年02月08日 21:33
こんばんはー。

まさに生還って感じですね。
luluさんや他の方のブログでも思ったけど
積もりまくりの雪・・・
恐いっす!
(でもやっぱり楽しそうってのもあるけど)

まずはロッジとかで慣れてから・・・ですかねー。

石狩くまこ石狩くまこ
2017年02月08日 22:05
いやあ、雪中は無理っすわ~。
まあ、日々30~50㎝くらいの雪と格闘してるので
キャンプに行ってまで、雪見たくないです・・・。

でも、普段雪が無いとこの方には
楽しいのかもしれませんね。

それにしても結露が凄かったんですね。

NYなゆぱぱNYなゆぱぱ
2017年02月08日 23:17
〉8beyさん

オー!八戸!
言葉から北東北だとは思ってました♪
母の実家が安代町という八戸に近いところでして、
従兄弟の奥様も八戸出身だったり、個人的に親近感あります!

雪国の人はいえさいるのも、雪の恐さとかめんどくささを知っているからなんでしょうね。

あっこたんあっこたん
2017年02月08日 23:17
〉石狩くまこさん

確かに、この降ってる中でのキャンプはもうカンベンですね( ̄∇ ̄)
暖さえきちんととれていれば死ぬことはないと思っていたのと、ティエラ崩壊の不安はなかったので、そのあたりの心配をすることなくひたすら雪下ろしだけ頑張れば乗り切れると思えたのが、不幸中の幸いだったかもw
風がないのも助かりました。

雪下ろししながら、結露を顔に被りながら、
「ネタになる!」
と思えたブロガー魂を褒めて(笑

ロッジの雪中キャンプは絶対いい!
山のふるさと村のケビン、オススメです^ ^

あっこたんあっこたん
2017年02月08日 23:31
〉NYなゆぱぱさん

毎日雪と格闘している方から見れば、かなりアホなことやってますよね(笑
私も大学で上京したての時に、何故関東の人がわざわざ高いお金を出してスキーに行くのか分からなかったです^ ^;
(↑あ、ちょっと違う?)

でも雪って普段見ないと憧れるもんなんですよね〜。
雪中キャンプなんて完全に非日常だからこそ楽しめるのだと思います♪

結露は今までで最高に凄かったです!
結露の仕組みがよーーーく分かりましたw

あっこたんあっこたん
2017年02月08日 23:53
雪国育ちの人間は雪の種類と振り方で
どれだけ積もるか分かるらしいですねぇー!
うちの嫁さんも雪国育ちなので
いつも雪見て「ああ、これは積もるな!」
と言った翌朝はガッツリ積もってます。

雪中キャンプって見た目は
雰囲気バツグンで良さげですが
雪かきが大変そうですねぇー!
まさしく雪との格闘。
しかも結露との戦いも!!
お疲れ様でした。

レフアレフア
2017年02月09日 07:43
連投失礼、、、

あっこたんさん、お言葉ですがねえ~~東北を馬鹿になんかしておりませんわよ❗❗
何を隠そうワタクシの実父は秋田の出ですし、十数年連れ添った愛妻は青森は八戸の女、しかも港側なので言葉が少々お汚い(-_-;)
やまびこ、はつかり、はやてと何十回乗ったことか、、、
岩手だって、ただ通り過ぎるだけではありません!
高校の修学旅行は何故か岩手!?(⬅ここポイント)
17才のcityboyが農村部に連れて行かれ、「チャグチャグ馬こ」のフィギア作り&わんこそば体験だってしたんですから。。。
なので、東北なまりはそこそこ理解できるんですyo~
っね、東北❤でしょ?

ひなぱぱひなぱぱ
2017年02月09日 08:28
結露ワイパーいいですね、これですよこれっ!
冬にタシーク張るときは持っていきます。

東北ですか〜、私は南東北と言われている茨城出身です。
なになにたっぺ?とか方言の系統は似ていますが本場にはかないません(w

すけさんすけさん
2017年02月09日 12:28
こんにちはー

ポークとビーフ、誰かが勝手に入れ替えてるやつですね(^^)

冷蔵庫から出したときはビーフだったのに、キャンプ場に着いたらポークに替わってる・・・キャンプあるあるですよ(爆)

降り始めはこんなだったんですね。それから3時間で雪国になるって( ̄▽ ̄;)!!

フレーム内側構造のティエラちゃんなら雪が"ズルズル"っと落ちそうですけど、現実はそう甘くないんですね~

連泊キャンプがまさかの雪中キャンプの苦労がにじむレポになるとは予想外だったでしょう

結露の雨+落雪は大変だとよくわかりました。そりゃ寝られないわ。

雪慣れしてるあっこたんでこれなんだから、私だったら大騒ぎしてるかも・・・山ガールさんレベルか!?

IKEAのDIMPA。これいいですね!次神戸行くとき購入確定です(^^)

JDJD
2017年02月09日 12:39
こんにちは〜♪

ほ〜、雪中キャンプも楽しそうだね〜、なんて子供のような発想の私は思ってましたが、こりゃ大変そうだわ。

うっかりテントに積もったら、グシャリだもんね〜?!^^;

そうそう、結露ワイパー?これいいね〜!!購入決定だな〜。^ ^

ひでらんひでらん
2017年02月09日 13:16
うおっ、すっげ
ザ・雪中キャンプ
ティエラがかまくらに大変身ですねww

結露ワイパー良い道具だ〜
ってその前にティエラ用の天井ライナーつければ結露落ちてこないと思うのは自分だけ?
いや、本当は解ってます、ライナー付けるのが面倒だったって事くらいはw

mel
2017年02月10日 00:05
おはようございます(*´∇`)ノ
いやー!雪がガンガン降る中のキャンプの大変さがわかりました!
結露ワイパー、いいですね!
これは私も買いたいと思います。
あと、IKEAのヤーツ(名前覚えられない)。ティエラ出撃の使える道具情報嬉しいです。
結露の凄さにビビりました!インナーテント使ったら顔に垂れないかな?と思ったけど、この結露の量は、たしかに天井ライナーの出番ですね。。
一度も使ったことないけど。。(๑´ㅂ`๑)あれ、張り方とか全然わからないんですけどね。どこしまったかな。。
小川ファンとして、ピルツフォークT/Cとピルツ15T/C、めちゃくちゃ気になってます。もっと早く出て欲しかったです。
耐水性とか、データがないので、是非レポ楽しみにしてます。

くじラくじラ
2017年02月10日 09:47
>レフアさん

奥様、雪国育ちなんですか?
そうそう自然と嗅覚が養われるんですよ~。
(↑天気予報を鵜呑みにする私が言うな?)

雪が降ってなければ雰囲気抜群だと思います!
青空に白い雪、次回はこんなシチュエーションでやりたい。
結露は寒い時期は避けられないでしょうけど、
それにしても今回は参りました!

あっこたんあっこたん
2017年02月10日 11:54
>ひなぱぱさん

やだー、私の実父も秋田出身!急に親近感!
しかも奥様も八戸って、めちゃくちゃ東北スピリッツ満載じゃないですか!
東北新幹線にも詳しいし、はつかりってむしろ乗ったことない(笑

でも岩手が修学旅行先は激しくナゾ!なして?どこさいった?
でも「チャグチャク馬こ」は何を隠そう私の地元なんですYO!

や~、そんなコアな東北ラバーだったとは失礼しました(笑
ひなぱぱさんに会うの楽しみになってきた♪

あっこたんあっこたん
2017年02月10日 12:03
>すけさん

結露ワイパーかなり爽快な使い心地ですよ!
タオルなら一瞬でびしょ濡れになって何回も絞るところを
これのおかげで大分楽に取れました^^

すけさんは茨城県なんですね!
茨城とか栃木の人って東北と言われると怒る人がいますが、
むしろ東北の方がナウい!そういう東北人に、私はなりたい。
(なんのこっちゃ)

でも実は私、方言話せません。
イントネーションは上京時はおかしかったようですが、
なになにだべ~とか昔から言わなかったんです。
私の住む地域が新興住宅地で日本全国から人が引っ越して
くるような地域だったので、純粋岩手県民が少なかったからかも^^

でもヒアリングもライティングもできますけどね!

あっこたんあっこたん
2017年02月10日 12:11
>JDさん

そうそう、ビーフを出したつもりがポークに変わってた・・・
ってあるかいな!
いやあ、とってもビックリしましたね~。完全に私の記憶違いなんですけど(笑

私も雪が雨のようにズルズル落ちてくれるとばかり思っていたので、雪下ろしには辟易しました- -;

雪慣れしていたといっても、人生の半分以上が既に東京暮らしなので、なんだかとっても久しぶりに雪に泣いた気がします。

>雪慣れしてるあっこたんでこれなんだから、私だったら大騒ぎしてるかも・・・山ガールさんレベルか!?

いや、JDさんなら「自動除雪装置」とか予め世界中のどっかで見つけて買っておくでしょう。
そういうネットワークすごいですよ~、JD商会はw

でもDIMPAは日本で買ってください(笑

あっこたんあっこたん
2017年02月10日 12:23
>ひでらんさん

めっちゃ大変だよ!雪中というより降雪キャンプが!

ひでらんキャンプファームに雪は降らないの?
降った暁にはそこで雪中キャンプしたいので、
テント張るところだけ(4m×6m四方くらい)除雪しておいてね♪

結露ワイパーは是非お試しあれ!とっても便利だよ~!

あっこたんあっこたん
2017年02月10日 12:30
>melさん

かまくらなんてなんて風情あふれる言い方!
そうか、そう思えればもっと楽しめたのにw

ライナーって、ホントに結露落ちてこないんですか?
インナーつけてても結露するように、ライナー自体も
結局結露しそうな気がして使ったことがありません。
色々吊るせなくなるしぃ。

つべこべ言う前に使ってみろ?
あい、分かりました!

あっこたんあっこたん
2017年02月10日 12:43
>くじラさん

イケアのD・I・M・P・A♡ ディンパね!
分かる!スウェーデン語覚えづらい!
ランドリーバッグが売ってある売り場にありますよ♪

天井ライナーは我が家も一度も使ったことがないので新品のままです。
確かフックをポールにかけるだけでよかったような。。
本当に結露しないか、今度寝室側に張って試してみます!

小川のT/Cラインナップは待望の商品ですよね!
記事早くあげます!

あっこたんあっこたん
2017年02月10日 12:48
こんばんはー

ペットボトル結露取り、とてもナイスなアイディアだったのでありがたくパクらせていただきました!

またどこかでニアミスできること密かに期待してます(*'▽'*)
Campout!?
2017年06月22日 21:24
〉Campout⁉︎ さん

ご無沙汰してます〜!
霜取り活躍できてるようで何よりです♪
地味だけど便利でしょ^ ^

私もニアミス期待してまーす!
どこかでお会いできるといいなぁ☆

あっこたんあっこたん
2017年06月23日 05:30

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
【1月7日~9日】キャンピカ富士吉田☆2017年初!降雪キャンプ2日目と最終日
    コメント(28)