ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

no day but today

キャンプも日常も「今日という日を大切に」。

【3月4日~5日】かずさオートキャンプ場☆母子グル♪2日目

1日目からの続きです。

2日目、電源無しサイトでしたが、フリースインナーを入れたシュラフの上にコストコ毛布をかけた状態で、一晩ヌクヌク睡眠眠れました。


でもなんだか毛布が冷たい。なんで濡れてるんだ?結露?

そう思って外に出たら、色々凍ってました(⊙ω⊙)

【3月4日~5日】かずさオートキャンプ場☆母子グル♪2日目

【3月4日~5日】かずさオートキャンプ場☆母子グル♪2日目
太陽で窓の氷が溶けて湯気が出ているの図。

外に出していたオカモチもランタンも、凍ってシャリシャリしてました。


アルパカを点火し、顔を洗いにいきます。

今日もいい天気晴れそしてシロクマ村がかわいい。

【3月4日~5日】かずさオートキャンプ場☆母子グル♪2日目


子どもたちは既に我が家に集合中。

【3月4日~5日】かずさオートキャンプ場☆母子グル♪2日目


そして受付が開くや否や自転車を借りて乗りまくる次女。

【3月4日~5日】かずさオートキャンプ場☆母子グル♪2日目
まさか次の日39度近くの熱が出るとは…


こじ家は朝から息子君の体調が優れなかったので、こじさんは朝食もソコソコに早めの撤収となりました。


私たちも11時のチェックアウト時間目指して撤収。


ランチは久留里にある藤美という蕎麦屋さん。

【3月4日~5日】かずさオートキャンプ場☆母子グル♪2日目


luluさんが見つけてくれたんですが、ここ、私たちがキャンプを始めた頃に、グルメのパパ友に連れられて来たことがありました!

ランチセットはこのボリュームに更におにぎり二個がついて1,100円。

【3月4日~5日】かずさオートキャンプ場☆母子グル♪2日目


もちろんおにぎり好きな子供、食べるよねーおにぎり

【3月4日~5日】かずさオートキャンプ場☆母子グル♪2日目


この後どうする〜?って話になり、前日オープンしたノルディスクストア見に行かない?と提案。

お互い地元ですが微妙に自宅から離れているので、

どうせいつか車で行くなら今日行っとこーよ。

そうだねぇ。


的なノリで決まりました。



じゃ、現地集合で!



1時間後、到着〜。


場所は環八から一本入ったところにあり、駐車場を探すのが結構大変でしたガーン

※以下Akimamaより抜粋
【3月4日~5日】かずさオートキャンプ場☆母子グル♪2日目

なら、駐車場だろ。
歩きでシロクマ張るやついるか?


オープンして2日目ということもあり、店内は人で賑わっていました。

【3月4日~5日】かずさオートキャンプ場☆母子グル♪2日目


ノルディスクのテントは、アスガルド7.1と山岳用ソロテントが展示されていただけで、大型テントもタープも棚にはありませんでした。
その代わりモフモフの寝袋がたくさんありました。値段がついてなかったので、いくらかわかりません。
あとガイロープや悪名高いペグなどシロクマ小物がチラホラ。

でもその他の半分以上の店内商品はプリムス、スタンレイ、ターク、ロッジ、GSIなどなどオシャレメーカー系の小物で、正直、大して珍しいものはありませんでした。

あ、上の記事の写真にもあるカラフルな斧が並んでいて、これは見たことないかなー。
単に興味がなく知らないだけとも言う。


ま、キャンプ帰りに寄る程度でよかったw


せっかくノルディスクの直営店っていってるんだから、テントもタープも全部買えるようにして、修理窓口もやって、日本未発売のノルディスクの小物もここなら買える!とかにしてくれたらいいのになあ。
こんな感じならこの立地で果たして…?


まぁそんなこんなで、2日目もたっぷり楽しんで解散となりました♪


最後に珍しくかずさオートキャンプ場の施設紹介をば。

<炊事場>
【3月4日~5日】かずさオートキャンプ場☆母子グル♪2日目
一つお湯出ます。


<トイレ>
【3月4日~5日】かずさオートキャンプ場☆母子グル♪2日目

温便座でした♪
【3月4日~5日】かずさオートキャンプ場☆母子グル♪2日目


<無料シャワー室>
トイレの向こうにある建物。近くに川があって夏は川遊びができるので絶対助かる!
【3月4日~5日】かずさオートキャンプ場☆母子グル♪2日目


ゴミは分別して捨てられます。


隣のサイト(36~40)が芝生造成中で立ち入り禁止になっていましたが、ここ気持ち良さそー!

【3月4日~5日】かずさオートキャンプ場☆母子グル♪2日目


今回の母子グルも気軽に手軽に、それぞれのペースで過ごしつつ、楽しいひと時を過ごせましたニコニコ
共通の趣味を楽しめる人がいるっていうのはとても貴重です!
かずさオートキャンプ場は最近では珍しくグルキャンオーケーなので、母子キャンメンバーが増えた暁にはまた行きたいです!

luluさん、こじさん、今回もありがと♪








にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【8月26日〜27日】大渡キャンプ場☆ひさびさグルキャン!
【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!
【5月20日~21日】ソレイユの丘☆賑やかグルキャン
アウトドアデイジャパン後日(?)談
アウトドアデイジャパン☆2017
ずっと欲しかったもの(たち)…その2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【8月26日〜27日】大渡キャンプ場☆ひさびさグルキャン! (2017-08-30 11:42)
 【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ! (2017-06-01 20:15)
 【5月20日~21日】ソレイユの丘☆賑やかグルキャン (2017-05-29 20:03)
 アウトドアデイジャパン後日(?)談 (2017-04-15 15:42)
 アウトドアデイジャパン☆2017 (2017-04-11 20:16)
 ずっと欲しかったもの(たち)…その2 (2017-04-08 06:39)



コメント
グルキャンいいですね。
それも母子キャンで!
男の人達だけとは違ってオシャレな感じですね。

それにしても朝は寒かったんでしょうね。
あれだけ凍ってるのを見ると寒くなりますね。

ああやって見るとシロクマ村ホント素敵ですね。
お蕎麦もとっても美味しそうですね。
おにぎり2個付いてくるランチセットって
ボリュームありますね。

NYなゆぱぱNYなゆぱぱ
2017年03月15日 20:34
うん、ノルディスクのお店はキャンプ帰りに寄るんでちょうど良かったね。
あれわざわざ行ってたらがっがり感がハンパなさそう(^^;
もう二度と行くことはないかな…

母子キャン、またよろしくねー!

lulululu
2017年03月15日 22:06
こんばんはー

楽しそうなキャンプ!

1日目でコメントしそびれましたが、タルチョの件、言われてみればヒマラヤ感が半端なく見えてきて爆笑させてもらいまいましたo(*^▽^*)o

ダッチでパウンドケーキづくり!男前すぎて惚れてまうやろ~!

憧れの焚き火ハンガーを使いこなしているあっこたんが渋すぎる!!

噂のNORDISKのお店、そんな感じだったんですね。

臨場感溢れるリポートに感謝です。

あっこたんたちのシロクマ村の方がリアルノルディスクの世界観があるんじゃないですか!?(≧∇≦)

もし関西から期待してそこ目的で行ったら大惨事になるところでした(笑)

これから育っていくお店なんですかね~

JDJD
2017年03月15日 23:29
ノルディスクストアのオープン時間コンセプト。

なら、駐車場だろ。

には笑っちゃって激しく同感ですww

luluさんもレポしてましたが
若干、残念なショップのようですね(^_^;)

レフアレフア
2017年03月16日 10:09
こんにちは〜シロクマ村可愛すぎですねー(^O^)/楽しまれたようで何よりです。

行動力のあるお三方のグルキャンリスペクトですねー。

ノルディスクのお店は、、、なるほど!一回はいってみたいですがね〜(^O^)/ノルディスク買うなら、アルフェイムも気になります!当分むりそうですが。

ぴのこぴのこ
2017年03月16日 16:05
こんばんは!


しろくま村、めっちゃ可愛いですね~!
テント同士繋げてとっても素敵♪

憧れます♪

我が家は旦那がキャンプ推進派ではないので、
旦那が一緒だと「早く帰ろう。」と急かされて
全然ゆっくり出来ないので、母子キャンの方が
いいんです(T_T)

関東に遠征する際は、ぜひ母子グルキャンご一緒
させてくださいね~!(^^)!

ムタママムタママ
2017年03月16日 20:36
こんばんは!

確かにシロクマ担いでキャンプ行くやついないよね(笑)
しかも土曜日の朝そんな店に行ってからキャンプ行くやつもどうなんすかね。

イヤイヤ世の中わかんねえから朝からアスガルド買ってキャンプ行くやつもいるかもね。(笑)

dandandandan
2017年03月16日 21:59
> NYなゆぱぱさん

母子キャンは自分のペースでできるのでとても楽です○(^-^)o
ガーランドとか頑張ってみましたが、御覧の通り私が飾るとタルチョになってしまって、なかなかオシャレへの道のりは険しいと思いましたww

第一、自分がオシャレ代名詞のシロクマを買うとは予想していなかったので、
未だにシロクマオーナーということが信じられません(笑
でもモノポールコットンテントであの絶妙なサイズ感は、
アルガルド7.1だけなんですよね~。

夜ですが、luluさんは寝袋から出した顔が冷たくて眠れなかったと言ってました。
でも雪国生まれの私は慣れているせいか(?)、全然寒くなかったんです。
ただ朝の凍りっぷりは予想外でビックリしましたね~。

藤美、とても美味しくて、ついリピしたくなるお店です。
ご夫婦二人で切り盛りされているので出てくるのが早くはありませんから、
時間に余裕があるときにまたお邪魔したいです!

あっこたんあっこたん
2017年03月17日 00:15
> luluさん

ノルのお店、一緒に行けてよかったね!
お互いあまりの期待外れに無言になってたもんね(笑
そしてさっさと帰る(笑

暖かくなってきたし、また母子キャン&ファミも行こう!!

あっこたんあっこたん
2017年03月17日 00:18
> JDさん

でしょ、本物の人が見たら拝みたくなるでしょ(笑
なんでしょうね~、ナイスアイデアだと思っていたのにこの残念感w 
ガーランドって難しい(-_-)

パウンドケーキ、そうか、JDさんはオーブンで作りますもんね。
家の装備みたいに便利なスマートキャンプ、かっこいいよなぁ。
その反面、私はあくせく炭乗っけて薪で焚いて・・・泥臭っw

焚火ハンガー、憧れって!買えるのに買わないだけですよね(笑
私の使い方は飯盒炊爨と靴を干すメインなんで、なかなか絵にはなりません。

NORDISKのお店、ホント前評判でかなり期待して行ったからガッカリでしたよ~。
これから育っていけばいいですけど、今はこれだけのために遠征なんて絶対ダメです。
でもここまで来たらうちに寄ってくださいね!

あっこたんあっこたん
2017年03月17日 00:33
> レフアさん

行くと決めて駐車場があるか事前に確認したんですが、
無いと聞いてluluさんと真っ先にツッコみましたもん(笑
だからといって電車キャンパーがアクセスしやすい場所でも無いんですよ~。

ここは所謂「感度高め系」のお店ですね。
でもこういうショップは正直、都内にいくらでもあるので、
オリジナリティが無いと生き残りは難しいと思います(^_^;)

今のところ、斧とノル寝袋は珍しいような気がしますが、
そんなに買うものではないので、近隣の高い駐車場代払ってまで
何度も足を運ぶ人は少ないかも。。

あっこたんあっこたん
2017年03月17日 00:42
> ぴのこさん

是非ぴのこさんも母子グルへ!お待ちしておりますよ~ (*´∇`*)

ノルのお店はフラリと立ち寄るには中途半端な場所ですから、
敢えて行かないとなかなか難しいかもですね。

アルフェイム、スッキリしたデザインがこれまたかわいいですよね!
コットンモノポールは一度使うとその便利さに虜になってしまいます♪

あっこたんあっこたん
2017年03月17日 00:47
> ムタママさん

せっかくシロクマミニテントを並べたのに、テント連結で残念な感じになっちゃいましたyo!
実際に目にした私たち3人がよく分かってることなので、
お褒めいただきかえって心が痛いです(笑

ムタママさん、遠征母子キャンされるんですか?!
関東にまで?!?!
私は一人運転で遠征の勇気はまだ持てないのですが、
富士山くらいまでなら行けるのでその時は絶対ご一緒しましょう!!

ムタママさんにキャンプ飯講座を開いてもらわねば!
見ましたか、私のおでん&白ごはん「のみ」!ww

あっこたんあっこたん
2017年03月17日 00:55
> dandanさん

もう色々想像しちゃってツッコみ所満載すぎました(笑

朝からここでアスガルド買ってキャンプ行く人、
不具合で張れずにロッジに泊まるお金も必要ですね(笑

朝から晩まで散財OKなセレブをターゲットにしたからあの場所なのかも!

あっこたんあっこたん
2017年03月17日 01:11
こんばんはー!
母子グルキャンも定番化してきましたね〜♪楽しそう!ま、まさかシロクマ限定サークル?笑

へー!シロクマの直営店ができたんですね〜!しかもシロクマに山岳テントなんてあるのですか?(´⊙ω⊙`)見てみたい。でも重そう(笑)

ミキジンミキジン
2017年03月17日 21:19
こんばんは☆
もうちっちゃいシロクマ村が可愛すぎる!!
可愛すぎるのにそれぞれ持っているギアが男前!!w
あっこたんさん、ダッチでパウンドケーキすごいです!
しかもすんごく美味しそうな仕上がり☆男前なのに女子力本当に高くて眩しすぎますyo(*//艸//)♡
かずさはまだ行ったことなくて、千葉県住んでるのに。。知らなかったw
あと、久留里のお蕎麦やさんも美味しそうで♡是非行ってみたいと思います。
次女ちゃん、熱が出ちゃったんですね。
なかなか冷え込んだみたいですが、インフルの後にまただとかなりツライですね。もう治ってますよーに。。
ノルディスクのお店はもっと楽しそうな情報が入ったら行ってみようと思いますw修理とか、商品とか、せっかくだから特別感のネタを仕込んで頑張って欲しいですね。
これからに期待して待ってみまーす(*´∇`)ノ

くじラくじラ
2017年03月18日 23:18
> ミキジンさん

いえいえ、たまたまシロクマだっただけで、こじさんはこれを買わずに別の幕がよかったーとか言ってますし、私もお金さえあればテンティピが欲しかった!
ま、アスガルドのこのサイズは気に入ってますが♪

母子グルは定番化、拡大化していきたいですね~。

シロクマの山岳用テントは案外軽くてコンパクトなんですよ!
機能性も他のメーカーに負けぬ劣らぬだと思うんですが、シロクマ=コットンのイメージなのでなんかあまり魅かれないんですよね~--;

あっこたんあっこたん
2017年03月22日 20:17
> くじラさん

かずさ、千葉LOVEの私も知ってはいましたが行くのは初めてでした。
近いし、子供が遊べるところが沢山あるのでオススメですよ^^
っていうかくじラさん、一緒に行きましょうよ!
帰りお蕎麦まで食べて帰りましょうよ!

ダッチオーブン、文字通りオーブン的に使うのが結構好きなんです♪
でも凝った料理は全然好きじゃなくて、放置で出来上がるのが好きなだけなんですけどねww

次女はすっかり回復して、今失われた食欲を取り戻すかのように爆食い中です。
まだ流行っているみたいなのでお互い気を付けましょうね!

ノルのお店、私はなんだかんだいってまたいつか行くと思うので、アップグレードしていたらお知らせします!

あっこたんあっこたん
2017年03月22日 20:28

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
【3月4日~5日】かずさオートキャンプ場☆母子グル♪2日目
    コメント(18)