ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

no day but today

キャンプも日常も「今日という日を大切に」。

ずっと欲しかったモノ(たち)。。その1

「夫に隠しておくつもりなんてなかったんです。
でもつい本気になってしまって…気づいた頃にはもう、
後戻りできないくらい夢中になっていました。ええ、確かに私、、

…………


ポチりました。」
※一部音声を変えてあります。


捜査官 「そうか、よく話してくれたな。」


「ありがとうございます!これで私も楽になりました。」


…肉祭りでの神奈川捜査一課によるそんな尋問を経て(?)、勝手にスッキリキラキラのグットタイミングでやっとアメリカからご到着音符

ずっと欲しかったモノ(たち)。。その1


ずーーーっと欲しかったもの。

それがコレ。

Polar Bearのソフトクーラーですハート

ずっと欲しかったモノ(たち)。。その1


我が家のクーラーボックスは10年以上前に買ったコールマンのパーティースタッカーみたいなやつ。
これはこれで真夏以外は案外使えるし、すっかり愛着も湧いているのでいいんですけど、やっぱりもうちょっと高性能でオシャレなクーラーが欲しいなーハートってずーーーっと思っていたんです。


高性能クーラーといえば、

生魚モーマンタイの安心日本釣りメーカーか、






オシャレ感満載、保冷力もお墨付きのイエティか。




でも何しろデカイし重い、重すぎるタラ~


そもそも我が家のお車積載事情から言っても、形が固定されている箱をこれ以上増やすのはリームー。
・・・となると、ある程度可変性の高いソフトクーラー一択です人差し指


ソフトクーラーを検討し始めた2年前は、ちょうどシアトルスポーツが本格的に流行り出した頃でした。

当時は黄、青、赤の3原色しかなく、しかもテッカテカキラキラ
うーん、うちのサイトには眩しすぎる…ガーンと調べていたら、ある方のブログに行き当たったんです。

その記事いわく、シアトルスポーツより保冷力があるとのこと目
でも日本では売ってるところが少なくて、情報もほぼ無い!
そこからUSAのサイトでレビューを調べまくり、やっぱりコレいいわってことで、そのままUSAアマゾンのカートに放り込みました。


で、そこから2年放置。

なんですぐに買わなかったかというと、海外のサイトにクレカ情報を晒すのが怖いと躊躇してるうちに、この商品がnot shipped to Japanになってしまい、輸入が面倒くさくなったから。
それで、サーモスのソフトクーラーを買ってみたこともありました。

でもやっぱりポーラーベアが気になる。
為替レートが変われば今度こそポチろうか悩み、取り扱いショップが変わればカートを入れ替え、しつこくストーキングはしてました足跡


そんな中、母子キャンを始めたことでまた女子供でも持ち運びが楽なクーラー欲しい病が再発。

そこにキャンパーあるある、

「夏がく〜れば思い出す〜♪」

の、暖かくなってくるとクーラーが欲しくなる病も併発。


で、とうとう購入する決意を固めましたちょき


念のため国内でも探しましたが、私の欲しい24缶サイズは無く、12缶サイズで18,000円オーバー(゚Д゚)
USA Amazonだと24缶でも95ドル、取り寄せるしかありません。

面倒くさそーと思っていた転送業者探しは案外アッサリ終えられ、あとはポチるだけ。

せっかく買うなら前からこっちも欲しかったわ、ついでにこれも買っとこー、と、勢いよくポチポチポチポチポチ!

ポチの数だけ長くなるので、今回はPolar Bearの到着レポだけいくよー!

同じシロクマでもこちらのロゴはいかにもアメリカン☆

ずっと欲しかったモノ(たち)。。その1


買ったサイズは24缶入り。
このようにサイドのバックルを留め、

ずっと欲しかったモノ(たち)。。その1

箱型にして使います。

ずっと欲しかったモノ(たち)。。その1

愛用コールマンハードクーラーとサーモスソフトクーラーの真ん中くらいの、大きすぎず小さすぎずって感じw

箱型の部分の大体の寸法: 幅450×奥行250×高さ300

ずっと欲しかったモノ(たち)。。その1


今流行りのモッシーオークという柄で、一見クーラーっぽく見えないところにも惹かれました。
飽きたら水遊び道具とかも入れられそうだし(笑

箱型にすることで出し入れ口が大きく開かず保冷力を保たれます。
中のクッションがとにかく分厚い。

ずっと欲しかったモノ(たち)。。その1


USサイトのこのソフトクーラー比較記事によると、保冷力1位なのはポーラーベアーのH20というモデルの12缶入り。
12缶用でも130ドルと高いことに加え、柄がポップすぎて残念なの!
そして私の買ったPolar Bear Nylon24・・・というモデル、それでもイエティのソフトクーラーとほぼ変わらないって素晴らしくないですか?グッド

ずっと欲しかったモノ(たち)。。その1

とはいえ、コスパ最強なのはAOクーラーというもので、ポーラーベアはAOより保冷力数値は少し高いけど、何十ドル分か多く支払うまでの性能の差は無く、尚且つ入手しにくい点から次点だと書かれていました。
何故この比較対象にシアトルが無いのかはよく分かりません。


AOクーラー、私が探していた時は単色しかなかったのですが今調べたらAOもモッシーオーク柄が出てた汗

ずっと欲しかったモノ(たち)。。その1
12缶用はこれ買ってみようかな。。


ファスナーキーホルダーが缶切り。

ずっと欲しかったモノ(たち)。。その1

英語の柄は柄取りの関係で反対になってます。
こういうザックリ感、アメリカ人らしい(笑

ずっと欲しかったモノ(たち)。。その1

持った感じはそれなりにありますが、コールマンのエクストリームソフトクーラーとかロゴスのと同じくらい?あまり気になりません。

保冷力自体はハードクーラーには負けますが、この中に更に発泡スチロールなどいれたら真夏でもかなりイケるんじゃないでしょうか。

とにかく2年越しの念願叶ったわけで、作りと見た目には満足していますニコニコ

これで今年の夏を迎えるのが超楽しみ~音符








次回はその他のポチり品をレポしまーすドキッ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【8月26日〜27日】大渡キャンプ場☆ひさびさグルキャン!
【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!
【5月20日~21日】ソレイユの丘☆賑やかグルキャン
アウトドアデイジャパン後日(?)談
アウトドアデイジャパン☆2017
ずっと欲しかったもの(たち)…その2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【8月26日〜27日】大渡キャンプ場☆ひさびさグルキャン! (2017-08-30 11:42)
 【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ! (2017-06-01 20:15)
 【5月20日~21日】ソレイユの丘☆賑やかグルキャン (2017-05-29 20:03)
 アウトドアデイジャパン後日(?)談 (2017-04-15 15:42)
 アウトドアデイジャパン☆2017 (2017-04-11 20:16)
 ずっと欲しかったもの(たち)…その2 (2017-04-08 06:39)



コメント
おはようございます

良くお調べになって温めて温めて
購入されたんですね〜(*´∀`)
私は欲しいと思っても、自分であまり調べたりせず
主人や書いてあるレビューを参考にして買うし
すぐに飛びついちゃうので凄いな!って思いました(*'▽'*)

早くフィールドデビューしたいですね♪

神奈川捜査官、感は鈍いですが
吐かせるのは上手いかも(笑)
楽になって良かったですね(*´艸`)

marmi-akmarmi-ak
2017年04月04日 07:58
神奈川捜査官の尋問で落ちてしまったんですね(≧∀≦)

ポーラーベアーのソフトクーラー、男前でカッコいいですね!
ショルダーにもなるのは、持ち運びが楽ですね。

やっぱり車載考えるとソフトクーラーが重宝しますよねぇ。

夏以外はソフトクーラーでも充分ですしね♩

2年越しのクーラーおめでとうございます☆

AyaKanパパAyaKanパパ
2017年04月04日 08:00
こんにちは~。

カートに入れて2年間放置って(笑)
いやでも、慎重派の買い物上手なあっこたんらしい吟味の仕方、参考にしたいです。

これくらいのソフトクーラーだと活躍する場面も多そうだし、デビューが楽しみだね♪
ファスナーキーホルダーは缶切り?栓抜き??

他には何をポチポチしたんだろうなぁ~。
レポ楽しみにしてま~す(^^)

こじこじ
2017年04月04日 12:42
こんにちはー

神奈川捜査官さん(名前変わってるし)の尋問でスッキリできてよかったですね(^^)

アメリカのアマゾンのカートに2年間もお取り置きされていたんですか(笑)

POLAR BEAR COOLERSとは、これまたカッコイイのいかれましたね w(*゚o゚*)w

しかもMOSSY OAKって、どんだけ渋いんですか!!

さすがのあっこたんです!

でもMOSSY OAKは景色に溶け込みすぎるので、サイトにポツンと置いたまま

「よし!忘れ物なし!撤収完了!!」とか言って忘れて帰っちゃわないようにね~(笑)

JDJD
2017年04月04日 17:38
おはようございます!

コレですかー♪
これまた素敵なギアを手に入れられたのですね。
カッコイイソフトクーラーですねー!!

海外からのお買い物はビビってしまって手が出しづらく感じてしまいますが、さすがです!

いろいろ調べて温めて2年間。。☆
これはもうたまらないですね!
他のポチポチポチポチがまだあることがなんか嬉しいです(笑)
楽しみにしています♪

くじラくじラ
2017年04月05日 04:35
インターネット始まった頃にキャンプ用品では
ありませんが、海外から輸入してたことがありません。
まだ、国内の通販が4日くらいかかってた時代に
アメリカから1週間で届くのがビックリでした。

それにしても2年間もカートに残ってるもんなんですね。
早く使ってみたいですね。
せっかくなのでサーモスとの比較してもらえると
サーモス持ちとしてはありがたいです。

PS.コメント削除しておきました。

NYなゆぱぱNYなゆぱぱ
2017年04月05日 07:44
このクーラー!お洒落でめちゃ良いですねぇー!
ファスナーキーホルダーがさり気なく嬉しいですね♪

最近は私は何もポチって無いので
あっこたんさんのポチりレポで楽しませて頂きますよー(^o^)

レフアレフア
2017年04月05日 16:19
> marmi-akさん

商品自体は調べまくっていたんですが、当時輸入したことがなかったので、送料や関税を調べる方に重い腰が上がらなかったんですよね~。
でもアスガルドを輸入してなんとなく分かったというのもあり、具体的に進めることができました^^

ご主人がちゃんと調べる人だと私もこんなんじゃないかも。
そういうご主人が羨ましい。我が家はお察しの通りですので(爆

フィールドデビューがホント楽しみです!

神奈川捜査官、感は鈍いって!(笑
でもあのたれぱんだみたいなテンションで聞かれると、つい答えてしまうんですよね~。
むしろ策士?!いや、それはないか。

あっこたんあっこたん
2017年04月05日 22:17
> AyaKanパパさん

はい、まんまと神奈川捜査官の尋問に落ちてしまいました(笑

さすがAyaKanパパさん、ショルダー紐見落としませんでしたね!
でもこれつけると逆に持ちづらい気が・・・重くなると便利なのかなあ。
フィールドデビューの際はアレコレやってみます。

超真夏の対策はズバリ、冷蔵庫のあるキャンプ場に行くことです!
結構あるんですよね~♪
あとは逆に真夏は海遊びや登山も忙しいためキャンプ飯も簡単。(いつもか)
我が家的にはコレで十分なことを祈ります!

あっこたんあっこたん
2017年04月05日 22:25
> こじさん

慎重派というか、買わずに我慢している期間が楽しいっていうMッ気があるのかもw
買うと値段は忘却の彼方…ってところはこじさんと一緒なんだけど(爆

大きさは悩んでこのサイズにしたけど、ソロなら12缶でも良かったなー。

ファスナーキーホルダーは栓抜きだ、缶切りって間違えてるわ(笑

次のポチレポ頑張ります!

あっこたんあっこたん
2017年04月05日 22:32
> JDさん

神奈川…って打つと、真っ先に神奈川捜査官がタブメニューに出てくるっていうこの頻度(笑

アメリカアマゾンってすごいですよね、カートのが無くなればちゃんと「取り扱い店変わりましたよ~。」ってメールが来るんですもん。
そりゃあ無下にはできないですよw

JDさんはPOLAR BEARご存じでしたか?さすがJD照会!
モッシーオークはTNFのBCコンテナでも出ていて、迷彩柄よりハードじゃないし、よく見るうちにサブリミナル効果で好きになりました(笑

確かに景観に溶け込んで置いて帰りそう・・・
アヒルのキーホルダーでもつけておくかな。

あっこたんあっこたん
2017年04月05日 22:50
> くじラさん

海外輸入は一度やったら絶対ハマると思って手が出せなかった、というのも2年放置していた理由の一つかも^^;
案の定、日本で買うより安価だしハマりつつありますw

人のポチポチは自分のポチポチのように嬉しい、ってキャンパーあるあるですかね~(笑

仕事が忙しくてなかなかアップできないんですが、頑張りますね!

あっこたんあっこたん
2017年04月05日 22:56
> NYなゆぱぱさん

昔の方が流通が早かったんですかね~!
アマゾンUSAは転送業者に到着するまでに10日くらいかかって、
そこから発送だったので3週間くらいかかりました。
でもその間ずっと楽しみにできたので、それはそれでよかったですが♪

アマゾンUSAはカートの在庫が無くなると、ご丁寧にメールで「こっちで買えるようになりました」と教えてくれるんです^^
それでしっかり追うことができましたw

私もサーモスラバーなので是非サーモスと比較してみたいと思います!

コメントの件は大変失礼いたしました!削除ありがとうございます!
またシレっとコメさせてください!

あっこたんあっこたん
2017年04月05日 23:02
> レフアさん

そういっていただけると2年間温めた甲斐がありました~♪

ファスナーの缶切りもとい栓抜きは、アメリカのクーラーではよく見かけるんですよね~。
確かスチベルにもついてません?
日本では瓶を持っていく人は少ないですよね^^;

私のポチ記事、続きますので読んでいただけたら嬉しいでーす!

あっこたんあっこたん
2017年04月05日 23:08
衝動的な犯行ではない、計画的で悪質な確信犯だな!
でもめっちゃカッケー!!
サイトがワイルドにキマりますね。

r_islandr_island
2017年04月11日 09:05
> r_islandさん

はい、計画的犯行です。
私には黙秘権もあります。
肉祭りが無ければ夫には黙ったまま
ギアが増えているところでした。
(↑そういう権利ではない?)

かっこいいと言っていただけて嬉しいです!
モッシーオークをいかに女らしく使いこなすか、
もっぱらの課題です(笑

あっこたんあっこたん
2017年04月11日 17:33

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ずっと欲しかったモノ(たち)。。その1
    コメント(16)