ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

no day but today

キャンプも日常も「今日という日を大切に」。

ずっと欲しかったもの(たち)…その2

今日のアウトドアデイジャパンが楽しみすぎて、朝早く起きてしまったあっこたんです。

素敵なギアに出会っちゃったらどーしよう….
万が一ツインピルツフォークTCが特価になってたら…
この前買い物したばかりだし…こまっちんぐだわ…

昨日、夫の手前アレコレ悩んでる風を装ってみたけど、
顔に迷わず買うって書いてるよ(-_-;)
と見破られましたww
それはイコールご理解いただけたということでオーケー?


ささ、またレポのネタが増える前に?ポーラーベアクーラーを買うついでにポチった残りのものを一挙公開いたします!


GSI Outdoors 20 Cup Enameled Steel Coffee Boiler

ずっと欲しかったもの(たち)…その2

これもキャンパーあるあるの、

冬がく〜れば思い出す〜♪

ですねテヘッ


焚き火にファイアーケトルを吊るしたくないキャンパーがいるであろうか、いや、無い。

正直、今持ってるプリムスのケトルとST310で一瞬でお湯は沸くので、湯沸かし的にはなんら困ってはいないんですけどね。


ロマンですよ、ロマン!


で、以前ケニーズでホーローのポットを借りたことがあって、ホーロー製のケトルって温かみがあっていいなあハートと思ったんです。
でも日本の琺瑯ケトルで焚き火用は見つからず、買うとしたらこれ一択となりました。

さすがのGSI、1400度で二度窯焼きされているため皮膜がとても強固で、タワシでガンガン洗っても傷がつかず、焚き火にばんばん当てても変形しないらしい。

ずっと欲しかったもの(たち)…その2

日本では未発売という珍しさもあってポチ!

暖かくなってきたとはいえ、キャンプ場の夜はまだまだ焚き火が楽しめます炎

ファイアーハンガーも靴ではなく、やっとマトモなものを吊るされ喜ぶことでしょう。

ただ、分かってはいたけど、、


デカい(´⊙ω⊙`)


なんてったって4リットル入り。
日本で一般的に売られているファイアーケトルが1.6Lだから2倍以上、サイズもふた回り以上大きいです。

昨晩飲んだビール缶と並べるとその大きさが分かるでしょうか。

ずっと欲しかったもの(たち)…その2

コロン、というよりデブン。

この青さが焚き火で底の方からくすんでいって、いい色合いに変化していくわけですよ〜。
育てるのが楽しみだぁドキッ
お湯を入れたらすんごい重くてそのうちヤフオク行きになる予想には蓋。


Marshmallow Roasting Sticks by BlueBene


ずっと欲しかったもの(たち)…その2

ずっと欲しかったもの(たち)…その2


先月の母子キャンで子供たちがluluさんに借りたクルクル棒。
テレンスコフラン揃えるより全然安いジャン♪と思わず買いましたが…全く同じようなのが日本のアマゾンでも安く売ってたyo!


多分OEM元は同じな件orz


プリムスフューエルボトル0.35L

ずっと欲しかったもの(たち)…その2

そのうち迎える液体燃料系シングルバーナーに備え、1泊や登山なら少しでも小さいものを、とポチ。
引き続きUL化、コンパクト化目指してます。
(↑デブンなケトル買ったくせに言うな?)

日本の定価の約半額だよ奥さん!と私の中にいる叩き売り上手なおじさんが私をけしかけたせいで思わずポチりましたが、送料やら関税やら考えるとむしろ高いんじゃね疑惑。
この事実にも蓋。


YETI イエティ36オンス ランブラーボトル(1Lサイズ)

ずっと欲しかったもの(たち)…その2


クーラーボックスと同じくらいアメリカでは高評価を受けている、イエティの保温保冷ボトル。
昨年発売された製品のようですね。

愛用中のサーモスポットはペンギン型でコロンとしてるため、持ち運び時の収まりがちょっと悪いんです。

こちらはシンプルな筒型で取手が上部についており、持ち運びが楽そうだったので買ってみることにしました。

ずっと欲しかったもの(たち)…その2


口が大きくて洗いやすいのもポイント注目

ずっと欲しかったもの(たち)…その2


日本でも売ってますが…これはポチって正解。


ステッカーがついてました。

ずっと欲しかったもの(たち)…その2

これをコールマンのパーティスタッカー(もどき)に貼って、
お前はイエティだ~。お前はイエティだ~。
と呪文をかけたらイエティになるでしょうか。

同じ1リットルのサーモスと性能比較テストを行いましたので、後日アップします。
夫に「ママがオタクになった〜。」と嘆かれましたが…はぁ?昔からですけど?ʅ(◞‿◟)ʃ


…そんなわけで、クーラーと合わせて5点の購入でした音符

ずっと欲しかったもの(たち)…その2


ギア購入はアレコレ調べる過程が楽しいのと、届くまでの待ち焦がれる時間が楽しいのなんのってハート

今回は転送サービスを利用したので、アマゾンでポチってから日本に着くまでに3週間もあり、それぞれの配送状況が更新されるたんびにニヤニヤ~ハート

仕事がめちゃくちゃ忙しくてイラっとしても、コレでピカリン電球とリセットされていたので、同僚からは「幸せだね。」と言われてました。
単細胞万歳!

次は使う楽しみがある〜♪
全部大切に使いこなしていきたいと思います!






さっ、お出かけの準備!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【8月26日〜27日】大渡キャンプ場☆ひさびさグルキャン!
【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!
【5月20日~21日】ソレイユの丘☆賑やかグルキャン
アウトドアデイジャパン後日(?)談
アウトドアデイジャパン☆2017
ずっと欲しかったモノ(たち)。。その1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【8月26日〜27日】大渡キャンプ場☆ひさびさグルキャン! (2017-08-30 11:42)
 【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ! (2017-06-01 20:15)
 【5月20日~21日】ソレイユの丘☆賑やかグルキャン (2017-05-29 20:03)
 アウトドアデイジャパン後日(?)談 (2017-04-15 15:42)
 アウトドアデイジャパン☆2017 (2017-04-11 20:16)
 ずっと欲しかったモノ(たち)。。その1 (2017-04-03 22:51)



コメント
買いっぷりの豪快さと文章の面白さに釘付けになりました^ ^
パーティースタッカーに呪文をかけるくだり真似して見ます笑

HassuuHassuu
2017年04月08日 10:50
こんにちは〜。

今頃はアウトドアデイジャパンでしょうか?
顔に迷わず買うって書いてある、というあっこたんにもお見通しの旦那さんにも笑ってしまった。。。
で、今日は何買ったの?(笑)

これだけまとめて小物をポチポチしていたのね!
楽しそう〜♪
でも4Lのケトルってかなり大きいね(^^;

イエティとサーモスとの性能比較、結果はいかに?!
レポお待ちしてま〜す(^^)

こじこじ
2017年04月08日 11:16
こんにちは(^-^)ご無沙汰してます!
良い買い物が出来る人って尊敬しちゃちます(^-^)/
我が家もクーラーボックスで永遠と悩んでます(-.-;)y
ソフトクーラーでも素敵なのがあるんですね!
いつも参考になります☆

animals
2017年04月08日 11:55
ポチポチ祭りすごいわぁ~
YETIのボトル気になる!
レポ待ってまーす❤

lulululu
2017年04月08日 17:04
こんにちは~その1から拝見させていただきました^^

たったっ逮捕!!!! 捜査官は捜査した後は逮捕することもお忘れなくww
う~ん 二年越しの想いもあるので今回は見逃します。。←何様ww

いやいや、キャンパー心をくすぶる品々、、さすがです。。
ぜんぜん、見かけたことがないところがいいっすね~ あっこたんさんが火をつけそうですね!
えっ!ステンレススキレットとは違う。。。  
くそっ! 絶対綺麗になってやる←関係なしw

ST310で沸かせるのに焚火でガンガン沸かしたい気持ちすっごくわかります。。
私もファイヤハンガーに吊るすケトルを物色しています。 
GSIケトルのサイズ感のレポ楽しみにしてます^^
   

神奈川県家族神奈川県家族
2017年04月08日 18:10
こんばんは〜。

ポチポチ祭りですね!!
テレコフは私も気になってたんです。マシュマロ用に!(-ω-)/
本家は価格が高くて複数本の購入は難しいなぁっとお持っていたので
OEM品?らしきものが使えそうなら、そちらをゲットしようかな。。。

B30B30
2017年04月08日 18:49
ん〜〜❤︎豪快なポチポチ祭り❤︎嫌いじゃないです(≧∇≦)
ってか、むしろ好き❤︎

そして、セレクトの素晴らしさに最敬礼いたします!!
使用感レポも今から楽しみですワ❤︎

もさもさママもさもさママ
2017年04月08日 19:25
いいですね~
YETIのボトルとシールが欲しいです~
YETIのクーラーは一生買わないと思うので(w

昔から少年ジャンプの裏表紙の通販グッズとか大好きでした。
届くまでのドキドキ感が最高なんですよね。
Amazonは早すぎてそういう楽しみがスポイルされますな。

すけさんすけさん
2017年04月09日 01:00
4リットルケトルからのフューエルボトルでのUL化(笑)

説得力が・・・(≧∇≦)

自分もケロシンランタン用にフューエルボトルを物色中です♪

AyaKanパパAyaKanパパ
2017年04月09日 02:27
こまっちんぐ(大笑)

で!このGSIのケトル可愛いですねぇー!
そして焚き火に突っ込めるとは!!
ホーローでも焚き火にあたると
煤だらけになるのかなぁ??

そしてクルクル棒。
これ中華なやつですよね?
コフランより断然安いので
気にはなってるんですが
実物はどーです?
ゴリゴリ使えそうですか?

イエティの保温保冷ボトルも良いなぁ、、、。

やっぱ、あっこたんさんのギア選択は
私のツボにハマります。

で、アウトドアデイジャパン楽しかったですか?
行ったキャンプ仲間の話を聞くと一言!
「ディズニーランドより楽しかった!!」と(笑)

レフアレフア
2017年04月09日 06:40
> Hassuuさん

コメントありがとうございます!
いやいや、豪快な買い物するブロガーさんは他にいっぱいいますから、私なんて超慎重派の部類ですw

イエティのステッカーかっこいいんですけど、
素敵すぎて張れるギアがありません(泣
赤いコールマンにイエティステッカー貼っているサイトが
あったらそれはウチです。
一緒に呪文を唱えてください(笑

あっこたんあっこたん
2017年04月09日 12:14
> こじさん

昨日は行ってきましたよ~。

欲しいものリスト作って意気揚々と行ったのですが・・・結果はまたレポします^^

送料を考えて勢いでポチったものはダメ、全部お買い損になってしまった。
4Lのケトルは実用的なのかどうなのか・・・。
でも洗い物する時とかそのくらいあったら便利だよねぇ。
使ってみるのが楽しみ♪

性能テストのレポも頑張るよー!

あっこたんあっこたん
2017年04月09日 12:20
> animanlさん

コメントありがとうございます!

良い買い物になったかどうか・・・勢いでポチったクルクル棒とプリムスはお買い損ですもん(泣

暖かい時期になるとクーラーは永遠の課題ですよね~。
我が家は2年越しの入手ですから、いい加減ここらで解決してもらいたいところですw

AOは近々国内販売されるようで、アウトドアデイジャパンにサンプルが展示されていましたよ^^
後程アップしますねぇ!

あっこたんあっこたん
2017年04月09日 17:05
> luluさん

いやいや、luluさんの勢いに比べれば(笑

YETIボトル、少なくともスタンレーより・・・(爆
レポ早くあげられるよう頑張るねー!

あっこたんあっこたん
2017年04月09日 17:07
> 神奈川県家族さん

捜査官、次回ブツを仕入れる時は一緒にどうです?(←ワイロ)

せっかく輸入するんだから、日本未発売で隠れた名品を!と思ってみたけど、届いたら国内に安く売ってたり、やたら大きかったり、まだまだ修行が足りません(笑

>ST310で沸かせるのに焚火でガンガン沸かしたい気持ちすっごくわかります。。

でしょーっ。特にファイアハンガーあるとそうなりますよね!
GSIはその大きさに比べて吊るすワイヤーが細いので、大丈夫か心配です^^;
早く焚火したーい!!レポお待ちを~!

あっこたんあっこたん
2017年04月09日 17:15
> B30さん、

逆に本家がどのくらいシッカリしているものか分かりませんが(泣、このブルーベーネとかいう棒もそれなりにシッカリはしてますよ。
マシュマロを刺すくらいなら全く問題ありません。
ただもっと重いものはどうだろう・・・?
でもそもそもクルクル棒で炙る程度のものってそんなに大きくて重たいものはないと思うので、結論、これでいいと思います( ´∀`)

あっこたんあっこたん
2017年04月09日 17:20
> もさもさママさん

人の買い物って見ていて楽しいですよね(笑
好きと言われたらオラも好きだぁ♡

セレクトはポーラーベアとイエティはいいとして、他の品は(私の中で)評価が分かれるところです!
使用してみて『買って良かった』と思えることを祈ってます(笑

あっこたんあっこたん
2017年04月09日 17:24
> すけさん

ボトルはシュッとして持ち運びが楽なので買って良かったかなと思います!
シールはかっこいいんですけど、これに見合うギアが無い(泣
いいの、呪文付きでコールマンに貼るから。

前に表参道でYETIのハードクーラーを見つけて持った時、一瞬で欲しい気持ちが冷めました。。
性能はお墨付きでも、まずは積載に余裕があって、力もないと持てませんね^^;

少年ジャンプの裏表紙と言えばブルワーカー!
ひ弱でモテない少年が筋肉ムキムキになる漫画、感化されちゃってました?(笑

あっこたんあっこたん
2017年04月09日 17:35
> AyaKanパパさん

ノンノン、分かってないなー、このデブンケトルを持っていく余裕を作るためのUL化だから。
そうくりゃ説得力満載でしょ?w

AyaKanさん、フューエルボトル買う時は一度私に連絡してください。
次のレポであげますが、事件発生なの(泣

あっこたんあっこたん
2017年04月09日 17:42
> レフアさん

こまっちんぐに食らいついてくれてありがとー!
持つべきものはレフアさん♡

このGSIケトル使っている記事が検索すると出てくるんですけど、やっぱり煤で黒くはなるっぽいです。
でも煤って食器用洗剤でキレイになるので、どこまで黒いのが残るんでしょうね~。
いずれにしろ今は眩しい青なので、もう少し落ち着いてくれてもいいかなって思ってます^^

そうそう、エセコフランは中華なやつ。
でも普通に安定して使えそうですよ。
そもそもこれにあまり重いものを刺して長時間炙る料理はしないと思うので、我が家的にはコレで十分かなーと思いますw

イエティのボトルは買って正解。私の適当比較テストによるとかなり性能いいです。

レフアさんと私は好みが似てますよね!
だって私もレフアさんの購入レポみると1週間くらい悩むもん(笑

アウトドアデイジャパンは楽しかったですよー!
あいにくの雨でしたが確かにディズニーランドより楽しかった(笑

あっこたんあっこたん
2017年04月09日 17:53
こんにちは♪

おお!
盛大なポチッと祭り、しかもどれもこれも素敵な物ばかり~!
すごいですね~!
どこで、素敵な道具達の情報をGETされてるんですか??

色んな事に疎いので、尊敬しちゃいます☆

ケトル、なんかめっちゃ可愛いですね~!
コロンというよりデブン。
このデブンに、勝手に親近感が湧いてしまう私です(笑)。

クルクル棒も、テレンスコフランしかないものかと思って
いたのですが、同じような製品がお安くあるのですね~!
うんうん、本当にいいお買い物ですね!

ムタママムタママ
2017年04月10日 15:35
こんにちは~

なんとも羨ましい買いっぷりですね!
そしてどれも、欲しいです!
やはりあっこたんさんのゲットするものは要チェックですね^^

ホーローのケトル、家で使ってますが、沸くのが早くてホントに重宝しています。キャンプ用にも使いたいのですが、小さいのでどうかなと…?

4リットルはやっぱり大きいんですかね?
使用レポ楽しみにしています‼

ちゅるちゅる
2017年04月10日 17:47
> ムタママさん

コメントありがとうございます!
道具の情報はネットオタクなんで、夜な夜なネット徘徊をば少々(笑
あとはブロガーさんの情報がすごいですよね~。
ナチュログに変えてからますます物欲が増したような・・・

デブンなケトル、実際は本当に大きくてかわいい部類ではありませんが、私も通じるものがあってついポチってしまいました^^

クルクル棒は我が家としてはこのクオリティでまずは十分かと♪
使うのが楽しみでーす!

あっこたんあっこたん
2017年04月11日 17:20
> ちゅるさん

せっかく輸入するんだから・・・と、つい勢いで買ったものは全部お買い損でした^^;
ちゅるさんとはギアを選ぶ基準が似ているので、アレですね、今度輸入するときは声かけます!

ホーローケトルは湧くのも早いし、色付きなので、ケトルから出る湯気も絵になるというか♪
国内のは取手が樹脂だったり、ハンガーが無かったりで、焚火用にはしづらいんですよね~。

4リットルは横綱級の存在感ですよ!
大きすぎると思うんですが、寒い日のお湯はいくらあってもいいので使うのが楽しみです♪

あっこたんあっこたん
2017年04月11日 17:28

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ずっと欲しかったもの(たち)…その2
    コメント(24)