ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

no day but today

キャンプも日常も「今日という日を大切に」。

アウトドアデイジャパン☆2017

週末代々木公園で開催されたアウトドアデイジャパン、今年も行ってきましたニコニコ

土曜日初日の朝はあいにくの雨。
娘たちは午前中学校だったので、帰ってきてから夫に連れてきてもらうことにして、一人でルンルンで行きました音符
楽しみすぎてオープンの10時すぎには到着しましたが、朝からの雨のせいか、この時点で人はまばら。

アウトドアデイジャパン☆2017


さて、今年のアウトデイジャパン、先日のポチポチ祭りで物欲は落ち着いていたものの、特価になっていたら買うというギアがあったので、リストを作っていきました。

特価なら即決リスト》
ツインピルツTC
ルーメナーLEDランタン
MUKAストーブ



で、入場してすぐにあったのがルーメナーブース。

アウトドアデイジャパン☆2017

韓国発、今月から日本発売のLEDランタンなのですが、これが小さくて軽いのにすんごい明るいの!

明るいLEDランタンといったらジェントスですが、私が持っている777-XPが最大280ルーメンに対し、ルーメナーは最小が260ルーメン、最大1,300ルーメン電球電球電球
どんだけ明るいんでしょうビックリしかもジェントスより断然コンパクト。
ソロや登山、電車キャンプには待ってましたびっくりの商品です。

紺色のN9よりLUMENAと書かれた右の方が新機種。

アウトドアデイジャパン☆2017


新機種は白色、白昼色、電球色と3種類の切り替えが出来、尚且つ明るさが4段階切り替え、更に点滅モードもできます。

これが電球色の小さいモード。

アウトドアデイジャパン☆2017


これが一番明るいモード。

アウトドアデイジャパン☆2017

一番明るいモードは直視できないくらいの眩しさで、テントサイト一帯をかなり明るくしてくれるらしい。

こういうのがコロンハートとしててかわいいというのだドキッ
欲しい!

アウトドアデイジャパン☆2017


おいくらまんじゅう?

11,000円です。


チーン・・・・・ಠ_ಠ


て、定価ですか…タラ~安かったら買おうと思ってたんですけどねー。

すみません、すぐそこの渋谷東急ハンズさんで最近売り始めたばかりですから…消費税はサービスしますよ。

そうですか…。


うーん、日本初上陸イベント価格を期待したんですけどね〜ガーン

とりあえず次にいきます。


ロゴス

アウトドアデイジャパン☆2017


コールマン

アウトドアデイジャパン☆2017


ドッペル、と、サーッと見て…

アウトドアデイジャパン☆2017

アウトドアデイジャパン☆2017


次のお目当、キャンパルジャパンキラキラ

ツインピルツはイベントブースになってました。

アウトドアデイジャパン☆2017

初めて外に張ってあるのを見た。

うん、イイ!

朝は小雨だったので濡れた感じも気になりましたが、撥水加工も十分で全く問題無さそうでした。

ただ雨の設営は汚れるねー。

アウトドアデイジャパン☆2017

真っ白に近いから結構目立ちます。拭けば取れるらしいけど。


足回りにポリの濃い色を持ってきたのは正解だなと改めて思いました。

アウトドアデイジャパン☆2017


よし、肝心のお値段だ。

おいくらまんじゅう?

あー、すみません。今日は販売はしてないんですよー。

はぁ?

スポーツショップさんで買って下さい。


終了〜。


えーい、コットンピルツ15でも見てやる!

アウトドアデイジャパン☆2017
家族4人には狭いズラ〜タラ~


ユニフレでは黒くなったフィールドラックの実物をやっと見ました。

アウトドアデイジャパン☆2017
軽くて使い勝手は絶対いいと思うけど、棚はもう要らないなぁ。
 

謎のグランピングスタイル。
いつも思うけどこれに2万とか払うならホテル泊まるよ?

アウトドアデイジャパン☆2017


ちょっと足が止まったのはベルモント。

チタングッズがズラリ。しかもこちらは半額程度の特価!

アウトドアデイジャパン☆2017


そういえばおいらクッカー欲しかった。チタン軽いしイイじゃん。

アウトドアデイジャパン☆2017

隣の客に話してる店員の話をチラリとダンボ耳チタンはご飯を炊くのに向いていないんですよね〜。

ぬぁぬ?じゃ止めるわ。

チタンマグカップも気になりましたが、もうちょっとかわいーのが欲しいと思ってパス。
ベルモント、娘たち用にこのピンクと水色のシエラカップを愛用中なんです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ベルモント(Belmont) ステンレスシェラカップ300 SORA BM-261
価格:1080円(税込、送料別) (2017/4/11時点)


やればできるメーカーだから、チタン系ももっとかわいく作るべし。


キャプテンスタッグは何やら大売り出しに大忙し。

アウトドアデイジャパン☆2017


そうそう、キャプスタのB6焚火台知ってますか?


この前偶然見つけて「在庫あと15個」ってなってたけど、迷ってるうちにあっと言う間に売り切れてました。
ソロ用焼き台として以外にも、ST310の五徳として使ってる人もいて、かなり気になってます。
でも次回入荷は6月。しばらく買えないのは夫にとってはコレ幸い。


テンマクサーカス720DX。

アウトドアデイジャパン☆2017

ツインピルツより大きいけどポリだからなー。


そして最後の希望の星黄色い星、SOTOブースでMUKAストーブを見に行きます!

ずーっと話題になっている夏発売予定の後継機種、ストームブレイカーの実物もありました!

二つ並べて撮影。

アウトドアデイジャパン☆2017


左がMUKA、右がストームブレイカー。

後継機種は火力が更に強くなってますが、ガスを使うためにサイズが大きくなっていました。
これじゃST310と変わらない。
コンパクトで火力が強いシングルバーナーが欲しい身としては、MUKAに軍配です。
店員さんも登山するならmukaがオススメですって言ってたしねちょき

で、このあとは忙しくて写真無いですが、実際にポンピングから点火までやらせてもらいました。

ポンピングが大半だけど、点火するのはめっちゃ簡単!
プレヒート作業無いし、エアー抜くのもワンタッチだし、火力充分すぎるし、畳むとちっちゃくなるし、断然コレ!

点火の仕方も覚えたからよし、安くしな。

えーと、こちらおいくらかしら。

申し訳ありません、お値引きはしてませんが、お好きなサイズのボトルをサービスしております。

オホホ〜、ボトルはわたくし、持ってございますの!

あ、そうなんですか?

こんなんじゃなくて赤いかわいいお色でございますわ。

え…赤、、ですか?うちに赤、あったかなー。

まー失礼あそばせ!米国から取り寄せたものですから…

……… ん?(゚ω゚)
取り寄せたけど日本でも売っているはずよ??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


そこで初めて気づきました∑(゚Д゚)



私買ったボトル、PRIMUS。

欲しいストーブ、muka by SOTO

MUKAは口径が広い専用ボトルが必要。
だからクチコミでもみんなボトル買ってるアルヨ。


おい、気づけよ私。


なんでMUKA欲しいって言ってんのにプリムス買ってんの?
しかも無駄に輸入しよってからに怒


とにかくここで分かった事実は、下記の通り。
注目プリムスフューエルボトルは全くもって無駄な買い物だったこと。
注目このブースでもmukaはボトル付きとはいえ、定価販売だったってこと。
楽天ポイント貯めて買おう…(泣


そんな訳で、欲しいものリストは見事にオール撃沈しましたとさガーン


その後もペドロマックスのアウトレット品見たり、

アウトドアデイジャパン☆2017


鹿番長見たり。

アウトドアデイジャパン☆2017



…と、ここでAOクーラー発見!

アウトドアデイジャパン☆2017


来月から国内販売されるようで、サンプルが展示されていました。

アメリカでベストソフトクーラーと言われているAOクーラー、コスパの点から僅差で負けたウチのポーラーベアちゃんとどう違うか見せてもらおうじゃないか。

っぐっ。。モッシーオーク柄はやっぱこっちの方がマイルドで好み(-_-;)

アウトドアデイジャパン☆2017


しかーし!中の作りはポーラーベアに軍配!!
AOもかなり厚いけどフワフワな感じ。しっかり弾力があるポーラーベアの方がより安心感があるぜぃちょき
負け惜しみじゃないもん。

アウトドアデイジャパン☆2017


とはいえ、このAOクーラー、先週スタッフさんが岡山のフェスに3日間持っていったらしいのですが、初日に入れたスーパーの氷が最終日まで残っていたらしいです。

況やポーラーベア。
↑いちいち張り合う。

12缶サイズはソロにピッタリ。

アウトドアデイジャパン☆2017

12缶サイズのモッシーオークは単色より2,000円高く、お値段10,000円。
確かにアマゾンUSAでもモッシーオークだけは54.95ドルと10ドル高いので納得。

とはいえ、AOはお手頃価格イメージなので、この販売価格は高いと感じてしまいました汗
買うならまた輸入だろうけど、サーモスちゃんもいるし、しばらくは様子見でいいかな。


一通り見たところで『今日来まーす』とやりとりしていたmar&marmi-ak夫妻と合流!

わー、数週間ぶり〜!!

再会を喜びますニコニコ

夫と娘が来るまでご一緒させてもらいました♪(´ε` )
 

まずはスバルブースをウロウロ。ご夫妻もフォレスターに興味を持っているようで、フォレスタラーの私としてはついつい話が弾みます。

展示されていたのはXV。

アウトドアデイジャパン☆2017

XVもいいよね〜♪でもトランク狭いんだよねー。

そうなの!
芸能人は歯が命、
キャンパーはトランクが命!



盛り上がっていたところにこれまた今日来られるというyuri0123さん家族が合流音符
ご主人と息子さんは初めましてです(๑>◡<๑)

みんなで写真をパチリ♪

アウトドアデイジャパン☆2017


アイサイトのデモを見ていたらビールが飲みたくなったので、みんなで飲みます。
並んでいるとmarmi-akさんにこんにちはーと声をかけてる方が。

元ブロガーさんのちびるくんさんとのことで、ご挨拶。

で、その方のご紹介でネイチャートーンズのブースで代表のお名刺をいただきました。
ネイチャートーンズはオシャレですねー。
買うならジャグスタンドとバーカウンターがいいハート

ちびるくんさんとはそこでお別れし、私たちはアイサイト体験へ。

アウトドアデイジャパン☆2017


実はこれやったことなくて、本当に衝突前に止まって感動しました。

アウトドアデイジャパン☆2017


で、またルービー。

アウトドアデイジャパン☆2017

2杯目はmarさんがご馳走して下さいました!


さっき撮ってなかったからカンパーイ!

アウトドアデイジャパン☆2017


ビール片手に二人をルーメナーブースに連れて行き、良さを力説。

すごいイイじゃんコレ〜!
あっこたん、逝っちゃう?


そうだよ、ウチはさ、先日買っちゃったばかりなの〜。
あっこたん他のも買えなかったんだし、絶対いいよ、逝っちゃいなyo!



・・・さすが神族一派、誘導が上手すぎ。


よっしゃ、買ったる!

あ、、クレジットカードは使えません。


チーン、、、、、( ̄人 ̄)
どこまでツイてないの!



せっかく買うと決めた勢い虚しく、またルーメナーを後にしました。


その後も一緒にAOクーラー見たりしていたら、夫から「もうすぐ着くよ。」のメールが。
てっきり原宿駅に着くかと思って、mar&marmi-ak夫妻とは解散しました。


ちょっとのつもりがお二人のお人柄に惹きつけられ、
ほぼ半日お二人に付きまとってしまいましたテヘッ
ご一緒させていただいて、めちゃくちゃ楽しかったです!
ありがとうございました\(^o^)/


夫は何故か代々木公園に来たため、仕方なくルーメナーの良さを見せてあげたり(3度目の訪問ちょき)
スバルでパパと長女がアイサイト体験したりしました。

イベントをあとに原宿駅に向かう途中、mar&marmi-ak夫妻に会いご挨拶ができましたニコニコ

娘たちの買い物に付き合い、クレープを食べ、
アウトドアデイジャパン☆2017
そのまま渋谷まで歩いて、バスで帰りました。
帰ったら足がパンパン。


今年は生憎の雨でしたが、見たいギアが存分に見れてとっても楽しかったですニコニコ
買うものリストをちゃんと作っていったから散財しなかったのかなw

ちゃんと我慢できた私を褒めてつかわす。







ちゃんと我慢…できたかな?( ̄∀ ̄)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【8月26日〜27日】大渡キャンプ場☆ひさびさグルキャン!
【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!
【5月20日~21日】ソレイユの丘☆賑やかグルキャン
アウトドアデイジャパン後日(?)談
ずっと欲しかったもの(たち)…その2
ずっと欲しかったモノ(たち)。。その1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【8月26日〜27日】大渡キャンプ場☆ひさびさグルキャン! (2017-08-30 11:42)
 【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ! (2017-06-01 20:15)
 【5月20日~21日】ソレイユの丘☆賑やかグルキャン (2017-05-29 20:03)
 アウトドアデイジャパン後日(?)談 (2017-04-15 15:42)
 ずっと欲しかったもの(たち)…その2 (2017-04-08 06:39)
 ずっと欲しかったモノ(たち)。。その1 (2017-04-03 22:51)



コメント
こんばんわ
盛りだくさんの一日ですね~
私もあさイチから行ってましたよ~
結局消耗品とシエラを一つ買っただけでしたが楽しかったです。
来年はいい天気だといいですね~

SAMBALSAMBAL
2017年04月11日 21:08
こんばんは~!

こういう都内でやってるアウトドア系のイベントに一回行ってみたいなー
自分は、アウトレットとか、現物目の前にしたら財布の紐ユルユルになりそうですw
ペトロマックスの脇の、スベア123Rがきになる~~~ww

ベルモントは、きになるメーカーですよね!
カラーのシェラカップちょっといいかも(^^

ぺんでぺんで
2017年04月12日 00:57
おはようございます〜。

物欲センサーの動きが良くわかります(笑)
特に自分が持ってるものと比較しちゃったりとか。。。(同感!!)

関西でもこういったイベントやってほしい、、、。
もちろん、特売目的ですけど(^_-)-☆

B30B30
2017年04月12日 06:51
おはようございます

先日はお世話になり、とても楽しかった♪
ありがとうございました(*´∀`)

それにしても、ビール飲んで浮かれてた私とは違って
完璧なギアレポ!さすが!!

こんなにじっくり見てからなのに
私達に付き合ってくれて色々教えてくれて
ありがとうでした(*´ー`*)
あっこたんに当日お会いできて
とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。
こういうイベントもギアに詳しい方と一緒だと
見方が違って楽しかった♪

次はツインピルツフォークTCのレポ?かな?w
楽しみにしてまーすヾ(*´∀`*)ノ

marmi-akmarmi-ak
2017年04月12日 08:14
おはようございます!

フューエルボトルはそういう事だったんですね。。。

MUKAは専用ボトルだったんですね(笑)

プリムスはオイルランタン用とかで使っちゃえばいいじゃないですかね(^^)

デイツとか捕獲しちゃいましょう♩

AyaKanAyaKan
2017年04月12日 08:21
いいですね〜
ユニフレームの黒ラック欲しい。
このラック、お洒落じゃないけど質実剛健で一番使えます。
黒、買い足そう・・・

それと、ストームブレイカー現物みたのですか!
MUKAと比べると大きいですがそのバーナーヘッドがストームブレイカーたる所以で
風に滅法強い筈です。自分ぜったいこっちです!(w
山用に薦めるなら風に強い方だろ〜と思うのは私だけ?

ストームクッカーとかストームブレイカーとかネーミングでやられてます(w

すけさんすけさん
2017年04月12日 12:28
先日はお世話になりました!
すごい!ちゃーんと見てる‼️
私、レポあげるのやめようかなぁ〜
あっこたんさんの記事見て、こんなのあったのー?ってのが多く、行き直したくなりました

yuri0123yuri0123
2017年04月12日 13:12
ルーメナー初耳でした!!
調べてみると最大の1300ルーメンでも
一回の充電で8時間点灯するんですねぇー!
これかなり良いですね!
でも中々なお値段ですねー!!

しかしアウトドアデイジャパンって
特価になってないんですね、、、。
と言うか販売もしてないものもあるなんて(´・ω・`)
でもレポ拝見してると楽しそー♪

レフアレフア
2017年04月12日 14:33
我慢できたの??ウソだあ~、、、
あれでしょ?アレ、お持ち帰りはしなかっただけで、予約はしちゃったってヤツでしょ?
どーだ!図星だろっ!

ひなぱぱひなぱぱ
2017年04月12日 19:46
こんにちは~^^

説得力があるレポ、さすがです^^
ツィンピルツやMUKAストーブかっちょいいですね~ でも割引もしてないし、販売もしてない。。
結構強気なんですね~ 残念でしたね
メーカーが違うとフューエルボトルって使えないんですね(汗)以前MSRの期間限定ボトルだけ
買おうとしてたので危なかったです^^; 
芸能人は歯が命、キャンパーはトランクが命!名言いただきました^^v

神奈川県家族神奈川県家族
2017年04月15日 07:17
> SAMBALさん

SAMBALさん、ニアミスだったんですよね~。
一緒にまわられていたルルパパさん?という方とはmarmi-akさんがお知り合いでご挨拶しました^^

何も買わなくてもいろんなギアが見れて楽しかったですよね~。
お天気が悪かったのは残念ですが、いい天気だともっとごった返して大変だったと思うので、これはこれで良かったのかもしれません(笑

あっこたんあっこたん
2017年04月15日 13:49
> ぺんでさん

是非是非!そんなに遠くないんだから来てみてください^^
私もイベントというと「イベント大特価」をつい期待してしまうので、大して安くなってなかった今回は見るだけでした。

スベア123Rはアウトレット品で8,000円くらいだったと思います♪
でもぺんでさん、バーナー沢山お持ちですよね(笑

ベルモントのチタン製品、かなり迷って3回くらいブースへ行きました。
いいメーカーだと思います!

あっこたんあっこたん
2017年04月15日 13:54
> B30さん

あ、物欲センサー見えちゃいました?

そうなんです、新しい道具って羨ましい反面、自分が持っているものにも納得したいからアレコレ比べちゃうんですよね~。

アウトドアデイジャパンって札幌と福岡でもやるのに、関西はないんですね。
関西で開催したら待ち望んでいた関西キャンパーさんがこぞって売り上げ出しそうですけどね~(笑

あっこたんあっこたん
2017年04月15日 14:01
> marmi-akさん

先週はお世話になりました~!!

こちらこそmarmi-akさんのおかげでネイチャートーンズの代表の方ともお話できましたし、美味しいビールも飲めましたし、ご一緒させていただけてとっても楽しかったです!!

好きなギアはとことん調べてから買う性質なので、ちょくちょくウザかったと思いますが、お二人といいと思うベクトルが一緒なのでギアを見る視点とかこちらこそ勉強になりました♪

次はツインピルツ・・・いや、欲しいけどねー。(汗

あっこたんあっこたん
2017年04月15日 14:09
> AyaKanさん

そう、そういうこと!
フューエルボトルいらない?って言おうかと思ったけど、オイル用って手があったのね!わかった、もうあげられないわ(笑

フュアハンドランタンを持っているので、デイツはいつも欲しいと思いつつ留まってます!
オイルランタンのゆらぎは格別ですよね☆

あっこたんあっこたん
2017年04月15日 14:16
> すけさん

ユニフレの黒ラックは絶対実用的でいいと思います!
私もそのうち買いそうな予感はしますね(笑

ストームブレイカー、すけさんに教えてあげればよかったなー。
MUKA派の私としてはついスルーしちゃいましたが、すけさんが買ったらじっくり比較してみたいです!

あっこたんあっこたん
2017年04月15日 14:19
> yuri0123さん

先週は途中ではぐれちゃったけど、ご家族とご挨拶できてよかったです!
息子さん、思春期なのにちゃんと一緒に来てくれてかわいかった~♪

今回のレポは我ながら長かった。。
こんなくどい記事を読んでいただいてむしろ感謝です!
yuri0123さんも書いて書いて~っ(ノ゚∇^)ノ

あっこたんあっこたん
2017年04月15日 14:24
> レフアさん、

ルーメナー、私も今回行く前に出店メーカーを調べていて初めて知りました☆
実際みると本当にコンパクトで明るくて、すっごく気になりました!

そうなんですよ、お値段がねー。
それだけがネックだったので特価を期待したんですが、残念でした(泣

でもビール飲みながら色々見れて楽しかったです。
そう、ディズニーランドより(笑

あっこたんあっこたん
2017年04月15日 14:28
> ひなぱぱさん

本当よ!我慢したよ・・・アレはね。ww

でも我慢できなかったのも、、、半分見破られてるんだよなぁ。
ひなぱぱさん、見てた?

あっこたんあっこたん
2017年04月15日 14:32
> 神奈川県家族さん

こういう時にしか割り引いてなさそうなものを狙ったつもりでしたが、神族さんみたいな勘は働かず、見事に期待は外れました(T-T)

フューエルボトルは基本どのメーカーでも規格が同じなので使えるはずなんですが、MUKAだけは口が広いので使えないんです。
調べているときに散々そんな書き込みを見ていたはずなのに、何故かすっとばしていました。
小さい頃から通信簿に「よく注意して人の話を聞きましょう。」と書かれていましたが、これはもう性格ですね!(←開き直り)

私の名(迷)言、焚火レポでも何かメモってくれてましたけど、それはもう忘れたでしょ(笑

あっこたんあっこたん
2017年04月15日 14:41

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
アウトドアデイジャパン☆2017
    コメント(20)