ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

no day but today

キャンプも日常も「今日という日を大切に」。

アウトドアデイジャパン後日(?)談

今週末は雨の予報でしたが、晴れましたね晴れ
風はすごいですがビックリ


さて、先週土曜日に行ったアウトドアデイジャパン。実は続きがありまして・・・。

結局特価なら即買いリスト」虚しく、お目当ての品は何も買えなかったのですが、帰ってきてからもずっと頭から離れなかったものがありました。


ルーメナーです。


あのコンパクトさであの大光量。ソロや登山はもちろん、ファミだって災害時だって絶対使える。


やっぱり欲しい。


「ルーメナー ランタン」で検索すると、東急ハンズのオンラインストアが出てきました。

げっビックリ、全店売り切れ…タラ~
アウトドアデイジャパン後日(?)談


そうなると欲しい気持ちは募るばかりハート


そういえばダイニングのヒマラヤランプの球が切れてるんだ。
あのシャンデリア球はハンズでしか売ってない…。


そうだ、渋谷ハンズへ行こう。


無理やり理由をつけて雨の日曜日雨、次女を連れてまた渋谷へバス


シャンデリア球を無事購入後、レジの店員さんと本題に入ります。

ルーメナーというLEDランタンを探しているんですが、ありますか?

ランタンですか…少々お待ちください。

…(確認中)…

あのう、こちらではそういった商品はお取り扱いがないようです。

あら?オンラインショップではお取り扱いされていますよね。
ネットの在庫はなかったのですが、実店舗ではあるかな〜と思って来たのですが。。


えーと、ルーメナーという商品ですね?
もう一度確認してみます。


…(確認中)…

申し訳ありません、やはり知っている者がおらず、店内ではお売りしていないようです。


ジーマー…(。-_-。)

こりゃ買わないと絶対後悔するわ!


そう思った時には、既に足は代々木公園へ。
はい、日曜日もアウトドアデイジャパンへ行きましたちょき

アウトドアデイジャパン後日(?)談


そうしてめでたくルーメナーをゲットハート
店員さんに「おかえりなさい。」と言われました(笑

雨が降っていたし前日見るものは見たので、この日は買ったらおしまい。

付き合ってくれた次女にC&Cブースで真鍮アクセサリー作りだけさせて公園を出ました。

アウトドアデイジャパン後日(?)談

アウトドアデイジャパン後日(?)談



さて、ルーメナー。

アウトドアデイジャパン後日(?)談


立派な箱の中に立派なケースが入ってます。

アウトドアデイジャパン後日(?)談


オープン音符
アクセサリーキットが収納してあるポケットと、本体が収納されてる方とに分かれています。

アウトドアデイジャパン後日(?)談


アクセサリーキットにはUSB充電ケーブル、カラビナ、ハンギング用フックなどが入ってます。

アウトドアデイジャパン後日(?)談


本体。可愛らしい迷彩柄を選びました。

アウトドアデイジャパン後日(?)談


電球色にした際の光量を、夜中のリビングで早速試してみます。

一番暗いモード

アウトドアデイジャパン後日(?)談


2番目

アウトドアデイジャパン後日(?)談


3番目

アウトドアデイジャパン後日(?)談


4番目

アウトドアデイジャパン後日(?)談


最初(260lm)と最後(1300lm)↓

アウトドアデイジャパン後日(?)談

明るいんですキラキラキラキラ

うちのLDKは奥に見えるキッチンを中心に20畳程度のL字レイアウトなんですが、一番明るいモードになると見えてないダイニング側でも充分字が書けるくらい明るくなりました。
むしろ普段のリビングより明るいくらい。

この明るさヤバしグッド


LEDランタンとしては決して安い買い物ではありませんでしたが、同じ諭吉さんお宝スノピほおずきに出すくらいなら光量13倍のルーメナーで後悔は無いですドキッ


早く屋外で使いたい。
今月はキャンプ行ってないわー。
行きたーい。物ばっかり増えるー。







行かないと物ばっかり増える・・・よね?
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【8月26日〜27日】大渡キャンプ場☆ひさびさグルキャン!
【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!
【5月20日~21日】ソレイユの丘☆賑やかグルキャン
アウトドアデイジャパン☆2017
ずっと欲しかったもの(たち)…その2
ずっと欲しかったモノ(たち)。。その1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【8月26日〜27日】大渡キャンプ場☆ひさびさグルキャン! (2017-08-30 11:42)
 【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ! (2017-06-01 20:15)
 【5月20日~21日】ソレイユの丘☆賑やかグルキャン (2017-05-29 20:03)
 アウトドアデイジャパン☆2017 (2017-04-11 20:16)
 ずっと欲しかったもの(たち)…その2 (2017-04-08 06:39)
 ずっと欲しかったモノ(たち)。。その1 (2017-04-03 22:51)



コメント
すごい明るいっすね。
テント内のメインランタンは、これ1つあればサブランタンの必要はありませんね。
その上、確実に荷物の軽減につながる(๑•̀ㅂ•́)و✧
ついつい、街で見かけたら衝動的に買ってしまいそうです。

8bey8bey
2017年04月15日 17:19
こんばんは~。

このLEDランタン、あっこたんさんの記事を見たら気になっちゃって。。。。(^^;

満充電で、どのぐらいもつんですかねぇー。

一つ欲しいですね。☆

TORI PAPATORI PAPA
2017年04月15日 18:27
アッパレ!!
もう一回出向いて買って大正解だと思います!!

これイイねぇ❤︎❤︎❤︎
サイズも光量も電光色?も完璧だワ(๑˃̵ᴗ˂̵)
追っ掛けるかなぁ…でも、在庫なしなのかぁ…
取りあえずオンラインショップだけ覗いてこよっかなぁ…
もさもさママもさもさママ
2017年04月15日 22:10
〉 8beyさん


ほんと、すごい明るさです!
一番暗いモードがジェントス777XPの一番明るいモードなんですよ^ ^
その上大きさはパスモを一回り大きくした程度、重さは缶コーヒーより軽く、尚且つかわいいデザインで、こんなLEDランタンは見たことがなかったのでビックリしました^_^
もし見つけたら衝動買いしても後悔は無いと思います!

あっこたんあっこたん
2017年04月15日 23:37
〉TORI PAPAさん


おー!TORI PAPAさんの琴線に触れるとは光栄です♪♪


満充電で、一番暗いモードで100時間、明るいと8時間と言われました。
スマホは4回充電できるようです^ ^
一番暗いモードといっても260ルーメン、ジェントス777XPが最大280ルーメンですから、テント内やソロならそのモードで全く問題無さそうですよね〜。
それになんといってもコンパクトなので、色んな使い方が出来るのが魅力です☆
一つ持っていても損はないギアだと思いますので、早くフィールドデビューさせてまたレポします!

あっこたんあっこたん
2017年04月15日 23:48
〉もさもさママさん


バックパックキャンプにはホント完璧な商品だと思ったの!
用途に応じて色温度を変えられるのも何気に便利だしね♪
極めつけは実用性だけじゃなくデザインもかわいいってところがもう(*´∇`*)♡


ハンズオンラインは買えない状態が続いていて、代理店サイトは「支援はこちら」みたいな大量注文数に達したら買えるみたいな、なんかよく分かんないサイトなの。
迷彩柄も買えそうになかったので直接買うことにしたんだけど、もさママさんももしリアルに何処かの実店舗で見かけたら、買って損は無いギアだと思います٩(^‿^)۶

あっこたんあっこたん
2017年04月16日 00:01
あっこたんさんも欲しいとハートに火がついたら
何をしてでも手に入れるタイプですね(笑)
私も同じなのでルーメナーをゲットした
あっこたんさんに激しいシンパシーを感じちゃいますwww

そしてルーメナー。
カラビナとハンギング用フックが付属してあるのは嬉しいですねぇー!
私も買うなら迷彩柄だなぁー!

そして、あっこたんさんの一言。
同じ諭吉さんお宝をスノピほおずきに出すくらいなら、、、
確かにおっしゃるとーり!!www

後、質問です!!

電球色でも結構白っぽく見えるのですが
実際はどうです??

で、リビングにヘリノックス置いてるんですね(^o^)

レフアレフア
2017年04月16日 06:12
〉レフアさん

ええ、狙った獲物は外しません(笑
でも買うまでは結構考えるタイプなので、こうやってビビッときたギアは久しぶりです!
第一ホラ、ちゃんと考えてから買わないとプリムスボトルみたいに無駄金になる(泣

この迷彩柄はルーメナーの丸っこいフォルムもあって、すっごくかわいいです!黒と迷いましたが、そちらの方が男性的かも♪

アクセサリが充実してるので、ランタンフックに掛けたり、パンツのベルト通しに掛けたり、気軽に色んな携帯の仕方ができるのも魅力です。

スマホの充電も4回もできるし、小さいLEDランタンは数あれど、ここまで実用性と機能性が備わったランタンはないですね٩(^‿^)۶
ちょっと高いですがその価値はありますよ〜。
ほおずきには惹かれない、合理的なタイプの人間が惹かれる代物です(笑

電球色は確かに火を使うランタンの灯りよりは白っぽいのかな〜。でもジェントスと変わらない程度の色温度です。
ちなみにルーメナーのモードにある一番白い蛍光色はもっと白々しく、明るく見えます。
この辺りフィールドレポもしますね〜♪

そ、リビングにヘリノックス置いてますw
ソファが定員3名なので、はじき出された人用です。(←大抵夫。)
ソファもそろそろ買い替えたいなーと思いつつ、キャンプ用品以外はなかなか購入モードになりません(笑

あっこたんあっこたん
2017年04月16日 07:18
さすがです!
狙った獲物は必ずゲットですね。

キャンプ行けないと物増えますよね。わかります。

明るくなりますねー。よい買い物ですね(^O^)/

ぴのこぴのこ
2017年04月17日 17:12
〉ぴのこさん


なんでしょうね〜、この果てしない物欲は(笑
家にいるとついネットを見てしまって、ポチり、ポチりとしちゃうんです。
キャンプ行った方が健康的、経済的ですね!


でも今回は我ながら良い買い物をしたのではないかと思ってまーす^ ^

あっこたんあっこたん
2017年04月17日 19:59
おはようございます♪
すっかりご無沙汰してしまいました( ̄▽ ̄;)
アウトドアデイジャパン楽しそうでしたね♪
そして、ルーメナーというもの。
当然のように初めて知りました!
さすがイイものをいろいろ情報持ってらっしゃる!!
LEDいっぱい持ってるのに、コレも欲しくなります(笑)
なんだかんだ冬の時期、テント内で過ごす時間も長くて、雰囲気ある灯りではなかなか家族が納得せずにめちゃくちゃ明るくしていたので(笑)この明るさは魅力的です☆
でもなかなかのお値段だったので、いつか♪という一つにしますw

くじラくじラ
2017年04月26日 04:25
〉くじラさん

こちらこそご無沙汰してます〜^ ^
そうなんです、家族で過ごす時間はなんだかんだ明るいに越したことは無くて、我が家もいつもノーススターを幕内で点けてるんですが、大きくて危ないのでいつもヒヤヒヤなんですよ^ ^;

ルーメナーなら場所も取らず危なくもないので、ジェントスしかなかった我が家としては2台目のお迎えとなりました。

どこかでバッタリ安売りしてた時は買い時なので、頭の片隅に入れておいて下さいね(笑
あっこたんあっこたん
2017年04月26日 09:15
こんばんは〜!

これ、良いっすね!めちゃ明るいじゃないですか!欲しい。

あっこたんさん。物欲は何歳になったら落ち着くのでしょうか(笑)いっこうにおさまる気配がありません。

ミキジンミキジン
2017年05月08日 22:44
〉ミキジンさん

物欲…40歳は不惑といって迷わず買うらしい(笑
確かに私も40過ぎてから物欲が止まらないことに関して悩まなくなってきたww

ミキジンさんも不惑の歳になったら解放されるはず!
(↑これでいいのか)

ちなみにルーメナーは不惑で買っても後悔ないからオススメです(^ ^)

あっこたんあっこたん
2017年05月08日 23:19

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
アウトドアデイジャパン後日(?)談
    コメント(14)