ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

no day but today

キャンプも日常も「今日という日を大切に」。

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!

先週末は娘たちの運動会の振り替えを利用して、日曜〜月曜で母子キャンしてきました。
パパは日曜ゴルフで不在。


場所は今年3月にオープンしたばかりのTINY CAMP VILLAGE

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!


常にオシャレ感度の高いひなぱぱさんが前日の土日で泊まりに行っていて、かなり良さそうなラインレポが来たので、私も初めて予約しました。


チェックイン: 11:00?
チェックアウト: 11:00

料金: 5,500円 (1,500円/1名→3名分と、500円/駐車場1日→2日分)

キャンプ場への道のりや場内のレポは、ひなぱぱさんが詳しく書いているのでそちらを見てねw
ひなぱぱさんレポ


ここは同じ時期にオープンしたツリークロスアドベンチャー(ツリクロ)という、フォレストアドベンチャーみたいなアスレチック施設が隣接されてあります。

もちろん行くでしょ〜!と娘たちと盛り上がり、9時開始で予約!


当日は、朝7時半過ぎに出て1時間もかからずキャンプ場へ到着しました車

ツリクロへ行く前にちょうど撤収していたひなぱぱさんにご挨拶。
「早いよ。」と言われました(笑

このキャンプ場いいね〜!教えてくれてありがとうと早々に御礼を言ったら、いざ初ツリクロへ。


【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!
ばいばーい!



入り口はキャンプ場のサイト横から。

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!


山を上がると受付があります。

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!


受付してハーネスとプーリーをつけてもらったら、練習コースの前で遊び方の説明を受けます。

スタッフさんはデンマーク人のYさん。
ノルディスクの社長とお友達だそうで、来ている赤いスタッフジャケットはノル製。
作ってもらったんですって~。アパレルは確かに日本では見ないわ。

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!
日本語上手きことピーター・バラカンの如し。


今回は我が家ともう1組の同じくらいの年齢の娘さんがいる母子。


ツリクロは全6コース。
大したことないかも?なんて思ってましたが、フォレストアドベンチャーのディスカバリーコースより全然ハード!

綱渡りからの〜

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!


足プルプルww

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!


地上高15メートルのボルダリング移動

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!


いやいや、こんなのもバランス難しいですって汗

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!


ネットにターザンみたいに飛び移るやつ。

えいっ
【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!
【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!

これ、飛び降りる瞬間はハーネスが弛んでいるため、ものすごい勇気がいるんです。

そしてネットにボーンッ

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!


最後は日本最長175メートルのジップライン!

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!
向こうが見えないよ!

無事着地!

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!


いくらハーネスを着けてていざという時には安全とはいえ、高所恐怖症のパパは100パー無理だったことでしょう。

あー連れてこなくて良かった。




ツリクロを堪能した後は、キャンプ場へ音符


オーナーのTさんは、なんと26歳の爽やか好青年!

チェックインは落ち着いてからでいいですよ〜、と先に設営させてくれましたニコニコ

この日はデイで来ていた団体さんと我が家だけ。

なんと夜は母子ぼっちキャンプだす。


でもオーナーさんは24H常駐だし、ツリクロ用にキャンプ場周りに電気柵が張られていて動物の心配もないせいか、なんにも不安材料は無く、むしろワクワクしかしないキラキラ


奥のサイトに広々設営させてもらいましたぁ!

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!


ムササビもソレイユの時は跳ね上げましたが、こう張りたかったの!

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!

ま、思った通り低かったけどww
荷物を収める程度にはちょうどいいかな!


設営してチェックインしたら、薪割り!

まずは長女から。
オーナーさんが私たちでも割れそうな薪を見つけては台に立ててくださるマンツーマン方式w

木に斧が刺さったら木ごとトントンして・・・

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!

割る!

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!


ホラ、腰入れて!とか言ってましたが、いざ自分がやると真ん中に振り下ろすのって難しいビックリ
でもパカっキラキラと割れるとまた次も割りたくなっちゃうから不思議。

グレンスフォッシュの斧、とても良く割れて母子共々薪割りにハマりましたちょき


母子で散々割った薪は、1束500円の薪とは別にサービスしていただいちゃったハート

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!

ツリクロで散々体重を支えた後の斧だったので、すっかり握力は無くなっていたけど、おかげでリヤカー引く握力が蘇りましたww

樫や桜のすごくいい薪…ありがとうございました!


その後、娘たちは受付棟にあるキッズスペースで遊びます。

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!

ここにはおもちゃや絵本、楽器があって、居心地のよい空間がつくられています。
おもちゃコンサルタントをされているオーナーのお姉様セレクトのようで、さすが幼児から小学生まで幅広く楽しめるおもちゃでした!

娘たち、夢中になって遊んでいましたドキッ


私はその間、サイトに戻ってしばしゴロン睡眠
そよ風が吹く心地よい昼下がり、アスガルドで大の字になって昼寝…

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!

そういえば、いつもはなんだかんだと忙しくてこんな時間無かったわ。

これも初めて。



シ・ア・ワ・セハート



昼寝から起きたら、娘たちとカマド作り。

そう、ここは直火ができるのです!
私、直火できるキャンプ場って今まで行ったことがなくて、これまた初めての体験を超楽しみにしてましたドキッ


どんなカマドにするか事前にネットで研究し、スタンダードなコの字型に決定ナイス
石は前日ひなぱぱさんが使ってまとめておいてくれてたものと、川から拾って組みました。

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!


もちろんファイアーハンガーも設置。

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!
もちろん何かしらは干してます。


直火ときたらメタルマッチで火をつけたくなるよねー炎

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!


頑張る次女。ちょっとまだ難しいかな?

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!


このあと次女と交代し、着火。
手前味噌ですが私、メタルマッチ上手くなってるような気がしますのよ。おほほ。

今回は杉の葉が湿っていたため時間はやっぱりかかりましたが、麻紐がメラメラし始める時間はずいぶん短くなりました!祝!くす玉


メタルマッチの面白さを知ってしまうと、バーナー出すか、メタルマッチで着火するか、みたいな我慢比べみたいになりますが、ソロ母子ならそんな人目も気になりません(笑


やってみたかった焚き火とGSIケトルの図。

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!

GSIケトルに水が入ると重いので、ファイアグリルで使っているヘビーロストルを持っていきましたちょき


吊るしてもみた。

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!

このデブンな容量、冬は湯たんぽに大活躍だな。


火がおきたらご飯作りスタート。

飯盒の米とぎはすっかり娘たちの役目。

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!


飯盒炊爨の間にグラタンの下ごしらえ。

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!


飯盒が炊き終わり、ひっくり返して蒸らしてる間に、スキレットでグラタン作り。

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!


スーパーの「そのまま使えるコーンサラダ」をお皿に移し替えて夕飯完成です♪

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!


ご飯もちゃんと炊けました。

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!
いい薪だからご飯の香りもひとしお!

グラタンはご飯の上にかけてドリアみたいにして食べるのが我が家のお気に入りハート
2合、4人前のグラタンがほぼ無くなりました。


片付けた後は、子供たちはまた受付棟へ。

仕事が終わったツリクロのスタッフMちゃんとオーナーさんに遊んでもらってました。

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!


私も前回のソレイユですけさんに焙煎させてもらったコーヒーを差し入れにお邪魔します。

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!
大好評でした!


ウクレレ弾いたり、

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!


弾いてもらったりギター

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!


次女とMちゃんがけん玉勝負したり、

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!


長女とオーナーさんがジェンガで真剣勝負したり、

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!


タップリ2時間は遊んでもらったと思いますニコニコ
娘たちはオーナーさんをTくん、ツリクロのスタッフさんをMちゃんと呼んですっかり懐いてましたハート


こんなにキャンプ場のオーナーさんと一緒に時間を過ごしたのも初めてです。

ぼっちキャンプならではというのもありますが、人との繋がりを大切にされるオーナーさんだからこそお相手していただけたんだと思いますキラキラ

とにかく楽しいひと時で、たっぷり遊んでもらった娘たちは大満足で寝ました睡眠


娘たちが寝た後、私は焚き火を見ながら1人飲み炎

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!

ぼっちなので聞こえるのは鳥や昆虫の鳴き声と、川のせせらぎ薪がはじける音だけ。


お酒を飲みながら薪をひたすら焚べて炎を眺め、無になる。


あーーーシアワセ!!


ちょうど仕事で異動になって新しいチャレンジに戸惑ったり、長女の中学受験について思うところが沢山あったり、PTAもあったり…
そんな不安がなんだかスーッと「ただ前に進んでみたらいいじゃん。」って受け入れられる、そんなデトックスキラキラなひと時でした。



明日からまた頑張ろう。





次の朝。



普段なら朝イチで焚き火台を洗っちゃうので朝焚き火なんてできないのですが、今回はなんてったって直火!

洗う心配無し!

贅沢に火をおこします。
また次女が頑張った!

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!
着火ももうすぐだよ!

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!


この日の朝食食事

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!


スープはホテルオークラのセレブ仕様ですのよ。おほほ。

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!
もちろん頂き物ざます。


これまたやってみたかったこと!

朝焚き火クルクル棒!

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!
中華の安いやつでもちゃんと使えましたナイス

火で炙るウィンナーの美味しいこと!

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!

パンもパリっとしていつもの3倍美味しかった!


おいしゅうございました。

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!

いぇい!

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!


朝コーヒーはスケさんに作ってもらったCB缶カバーをつけた310で沸かします。

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!
GSIは短時間で沸かないぜw

ゆっくりコーヒーを飲んだあとは撤収開始。


…と、ここで娘たちに変化が。


いつもは言わないとやらない彼女たちが、率先してカマドの石を戻したり、灰と地面の処理をしたりしてくれましたビックリ


なんなの、このキャンプ場の心地良さがそうさせたの?


撤収してたらアゲハ蝶が遊びにきました。

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!


まんまと捕まえられましたが、このあと逃げていきました。

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!


最後はブランコのところでオーナーさんとまたしばしおしゃべり。

【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!
Mちゃんに教えてもらった木琴を披露中。

この日は夕方から普通に塾があるので(笑)、11時前にはチェックアウトしました。


TINY CAMP VILLAGE、すごーく心地よいキラキラキャンプ場です。

4サイトしかなく、6月の土日は既に予約で一杯なんだとか。
こうやって紹介しちゃったらますます人気が出るだろうなぁ。
あー書きたくなかった(笑


あ、でもサイト料が高規格並み(4人家族だと7千円)の割には、水場などは高規格でないため、その辺りの充実度を料金に求める方には不向きかもしれません。

あと水場はとてもシンプルなつくりなので、個人的にはマナーを守れる方とご一緒したいです。
食器から出た生ゴミをシンクのポットに詰まらせたまま離れるとかもってのほか…。


とにかく我が家はこのちょっとした不便さも含めてキャンプの原点に返ったみたいで、完全にツボでしたドキッ


家からも近いし、これからも来たいです!







にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【8月26日〜27日】大渡キャンプ場☆ひさびさグルキャン!
【5月20日~21日】ソレイユの丘☆賑やかグルキャン
アウトドアデイジャパン後日(?)談
アウトドアデイジャパン☆2017
ずっと欲しかったもの(たち)…その2
ずっと欲しかったモノ(たち)。。その1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【8月26日〜27日】大渡キャンプ場☆ひさびさグルキャン! (2017-08-30 11:42)
 【5月20日~21日】ソレイユの丘☆賑やかグルキャン (2017-05-29 20:03)
 アウトドアデイジャパン後日(?)談 (2017-04-15 15:42)
 アウトドアデイジャパン☆2017 (2017-04-11 20:16)
 ずっと欲しかったもの(たち)…その2 (2017-04-08 06:39)
 ずっと欲しかったモノ(たち)。。その1 (2017-04-03 22:51)



コメント
こんばんは〜。

女子3人で米2合にグラタン4人前を完食?!
すごーい!!

って、そこじゃなくて(笑)
虫の声や川の音を聞きながら焚き火を見つめてゆっくり飲みた〜い。
最高のデトックス?リラックス?だね(^^)

ツリークロスアドベンチャーも楽しそうだし、子供も大人も満足度の高そうなキャンプ場で、行ってみたくなりました!
平日を絡めて行くのが吉なのかな。

ピーター・バラカンがDJをしていた頃のInterFMが懐かしい。。。

こじこじ
2017年06月01日 20:42
こんばんはー

ツリークロスアドベンチャー楽しそう♪ 
軽々こなしているように見えるけど、それはあっこたんと姫たちの運動神経が良すぎるからかな!? 

そうそう、キャンプの朝食といえばホテルオークラのパンプキンスープざますね、オホホホ・・・・・(ホントは口にしたことないざんす~)

それにしてもいい感じのキャンプ場ですね。
手を入れすぎず、無理せず、オーナーさんの理想を突き詰めて形にしている、みたいな(^^)

あっこたんもここへ行けたことでリフレッシュして、日常ですり減った心が癒され、気持ちがポジティブになれたみたいでよかったですね。

ちなみに道具にまみれたイメージの私かも知れませんが、原点は原人ぽいネイチャーキャンプスタイルだったので、こういう雰囲気も大好物です!

ファイアーハンガー使い倒してますね。
最初は「靴干し竿ちゃうぞ!」(なぜか関西弁)と思っていたファイアーハンガーも、
今やファイアーハンガー冥利に尽きているとことでしょう(笑)

JDJD
2017年06月01日 22:46
〉こじさん

そうなの、娘たちが食べる食べる(笑
ツリクロや薪割りして運動量が多かったのと、気持ちいい場所だったせいか、いつも以上の食欲でしたw

ここ、こじさんも絶対好きなキャンプ場だと思う!
平日だとぼっち率高くリラックス効果アップします♪

ツリクロは身長制限があって、今母子で楽しむのは難しいかもしれないけど、受付のところに無料のスラックラインや、200円でできるトランポリンがあるよ^ ^

ピーターバラカンの番組、私も聞いてた〜。
音楽のセレクトが好みでした☆

あっこたんあっこたん
2017年06月02日 05:58
〉JDさん

ツリクロは運動神経より度胸です!(笑
高いところが好きなら尚良し、みたいな。
(「ナントカとナントカは高いところが…」
↑あー、聞こえた!)

JD家、オークラみたいな快適性をキャンプで追求してるから、もはや行く必要は無いんですよね。
私はお味が上品すぎてよく分かりませんでした。塩塩!

いやはや、最近輪をかけて忙しいのと、毎晩次女による「一緒に寝て♡」攻撃に、更新の手もすっかり止まってました。
でもほら、頭の片隅にいろんなやんなきゃいけないことが溜まっていくとモヤモヤしますよね。
そんなのが今回「初めて」な体験を沢山したことで、チャレンジする楽しさも再認識できて、モヤモヤも晴れてきたような、一歩一歩ですが頑張ろうと思えました^ ^

JDさんが道具無しのキャンプをする?!?!
いやぁ、想像できないわ(≧∇≦)

でも原点がネイチャーキャンプスタイルってことは、そんなのやり尽くしたから「飽き足らず」道具に走ったってことですかねぇ。
私はまだまだその域には行けませんので、JDさんの究極のキャンプスタイル、早く見たいです!
JDさんの装備は関東ブロガーの間でもかなり話題ですよー(笑

ファイアーハンガーのそんな心の声が聞こえてきたら、厳しい姑風に、
「ハンガーさん、うちにはうちのやり方ってもんがあるんどす。」
(↑何故か京都弁風。知らんけど。)
とビシッと言ってやりますわ。

とはいえ、みなさんが吊るすのは素敵アイテムでめっちゃフォトジェニックなんですが、うちは飯盒か温泉タオルかおぱんつなんで、ボヤきたい気持ちも分かりますが(´ε` )

あっこたんあっこたん
2017年06月02日 06:00
おはようございます♪

またまた素敵なキャンプ場ですね~!
直火!本領発揮できる場所を見つけましたね☆

私も最近土日出勤だらけなので、今度長女の土曜参観振休を使って母子キャン行ってやろうかと密かに思ってますw
天気次第ですが。。。

母子だけだと忙しい気もするけど、姉妹が仲良く遊んでくれると、一人の時間も出来るんですよね~☆
私もその時間がすごく貴重でほんの少しでもキャンプでそれを味わえることに幸せ感じました。
あ~もう行きたい(笑)

ツリークロスアドベンチャーは、私は高所恐怖症なのでコレは凄すぎて無理っぽいです(泣)
足元不安定なヤツ、下が見えるところ歩くのは・・・震えが止まらずに動けなくなりそうです。
でも・・・ジップラインだけやりたい(笑)楽しそう(笑)

くじラくじラ
2017年06月02日 06:06
どんどんワイルドになってる(笑)
そのうち食料は現地調達とする〜とか言って、ナイフ一本とメタルマッチだけでキャンプしてそうなんですがww

mel
2017年06月02日 07:24
今週末のキャンプで私もグラタン作ろうと思ってた~(^O^)

ツリクロ楽しそう!
私も高いところ大好き~
長ーいジップラインもやってみたいなー

スラックラインやトランポリンもあるなら高所恐怖症の長男でも楽しめそう♪

一人でボーっとする時間って大事よね。
それがこういう場所で焚き火をしながらなんて贅沢~(^O^)

lulululu
2017年06月02日 08:40
こんにちは

ひなぱぱさんレポも相当詳しく書かれてたけど
あっこたんのツリークロスアドベンチャーのレポ
めちゃ楽しそうで、これだけでも遊びに行きたくなりました(*´∀`)♪

4サイトだから、なかなか予約取れるの難しそうだね(^^;
でもいつか行ってみたい!
家から近いし・・・
あとはワンコ問題かなぁ〜

あっこたん、カッコ良すぎです!
シワシワタープ張ったくらいで喜んでる自分が
恥ずかしくなってきました(笑)
ムササビ、ピン張りで素敵〜⁎⁺˳✧༚
そして直火で竃作って、お料理する姿も素敵♡
惚れました(〃ω〃)

marmi-akmarmi-ak
2017年06月02日 12:20
おぉぉ~~! ちゃんとレポ書いてるぅ~~。。。しかも1週間以内、凄いじゃーん!!(笑)
キャンプ以外も色々と楽しめたみたいだね! 
ここ行ってみて思ったんだけど、最近はキャンプ場に疲れに行ってたよーな気がするんだよ。。準備に疲れ、運転に疲れ、設営に疲れ、人混みに疲れ...
いつもの浜もそうだけど、わざわざ遠くに行かなくても近場に素敵なとこ沢山あるんだよね(^_-) 近場サイコー↑

あっこたんもリセットできたみたいで何よりのキャンプでしたね、次回は御一緒しましょ♪

ひなぱぱひなぱぱ
2017年06月02日 13:27
ここのツリクロは中々歯ごたえありそうですねぇー!
こりゃー翌日、完全に筋肉痛コースだなwww

人の良さそうな好青年のオーナーに
配慮の行き届いた直火OKの心地良いキャンプ場での
母子キャンプ、、、とても素敵な時間を
過ごせたようで良かったですねぇ~!

レフアレフア
2017年06月02日 15:16
こんにちは!

こりゃー人気が出てなかなか取れなくなりそうですね。
まあ、オーナーの人柄もいい感じだし人気があるのは良いことですよね。
仕方ないかな。

それにしても直火ええなあ。
直火にはファイアーハンガーが似合うわ〜。
ず〜〜〜〜っと見てれそう。

10時には寝るけど。

dandandandan
2017年06月02日 16:30
はじめまして。
「ちょっとキャンプ行ってくる。」というブログをやっております、サリーと申します。
(http://chottocamp.com)

実は以前からあっこたんさんのブログ大好きで拝見しておりました。
過去ログ遡って、楽天ブログまでも。。。
(完全にあやしい奴ですね~)

文章がおもしろくてぐいぐい読ませてくれる感じが大好きです!

こちらのキャンプ場、とってもよさそうですね~
こじんまりとした感じ、そして人柄の良いオーナーさん。
神奈川県民なのでぜひ行ってみたいと思います(^^)
サリー
2017年06月02日 17:17
〉くじラさん

土日出勤のお仕事なんですか?おつかれさまです!
でもその分平日混んでないキャンプ場を贅沢に使えそうですね^ ^

母子だとウチの場合、夫に振り回されず自分のペースでで動けるので、結構楽かも(笑
そして姉妹だと二人で遊んでくれる分、一人になれる時間もとれるのは最高ですよね♪

ツリクロ、全コース挑戦した人は最後のジップラインを300円でリピートできるんです!
でも全コース行かないと…高所恐怖症の方には難しい条件ですね(笑

あっこたんあっこたん
2017年06月02日 20:33
〉melさん

女版藤岡弘、目指しちゃう?ww
でもそういうサバイバルは嫌いじゃないなぁ(笑

とりあえずメタルマッチは定番になりつつある。
まだまだ下手くそだけどね^ ^;

あっこたんあっこたん
2017年06月02日 20:34
〉luluさん

グラタンは簡単にできるから我が家のワンパターンメニューだよ(笑

アスレチック、小さい頃から好きだったけど、娘たちにもしっかり遺伝してるようです。
スラックラインやトランポリン、今回は行かなかったけど十分楽しめそうだった^ ^

焚き火眺めながら無になれる時間ってなかなか無いよね。
ぼっちはぼっちですごーく楽しい経験だった〜♪

あっこたんあっこたん
2017年06月02日 20:35
> marmi-akさん

ツリクロ、楽しかったよ~!
これだけに来てる人たちも沢山いて、フォレストアドベンチャーに行くより近いのでオススメです^^

このキャンプ場は大人数グルよりこじんまりと行く方が楽しめそうだから、是非まずは夫婦二人で行ってみて♪
ワンちゃん、確認しなかったなぁ、オーナーさんに聞いてみてね☆

いやいや、私はmarmi-akさんのバックパックキャンプが憧れだよ!
全然シワシワじゃなかったし!
いつかご一緒させてもらうべくテントが欲しい・・・っくぅ、いつになったら買えるのやら!

あっこたんあっこたん
2017年06月02日 20:41
〉ひなぱぱさん

偉いでしょ〜。
これでもうまたしばらくドロンしたいけど(笑

〉最近はキャンプ場に疲れに行ってたよーな気がするんだよ。。

分かる!
運転も設営もしなきゃいけないのは仕方のないことなんだけど、その後のホッと力を抜く時間が少なかったような気がするの。

そうしたいからキャンプしてたんだった、って思い出させてくれる場所でした♪

今度は一緒に行きましょうね〜^ ^

あっこたんあっこたん
2017年06月02日 20:42
> レフアさん


次の日はツリクロと斧で、手の平の人差し指と親指の間がつりまくってましたw
人間沢山握力を使うとここが痛むんだと知りました(笑


このオーナーさんだったからぼっちキャンプも寂しくなく楽しめたんですよね、きっと♪
だって夜の大半はずっとオーナーさんと遊んでもらってましたからw


でもそんな時間を差し引いてもいつもより緩やかな時間が流れていたなあ。
ホント、素敵な時間でした!

あっこたんあっこたん
2017年06月02日 20:47
> dandanさん

dandanさんが一番ここのキャンプ場に来ているのにまだ泊まってないんですよね(笑
オーナーさんも待っていましたよ~!!
そして「ナチュログ効果はすごいですよね~。」と言ってました。

予約が取りづらくなるから教えたくないのに記事にしてしまう、悲しいブロガー魂ww
普段のレポは遅いくせに嬉しくて早速記事にしてしまった(笑

直火ってすごい楽しいんですね。
私は焚火を料理用途と暖取りくらいにしか考えていなかったのですが、
今回はdandanさんの言う通りずーっと見ていられました。

そして直火を知ってしまうと、どんな焚火台もどうでも良くなります。

ピコグリルは大事だけど。

あっこたんあっこたん
2017年06月02日 20:57
> サリーさん

コメントありがとうございます!

みんなー、聞いてー!ここに私の長年の隠れファンがいる~!!
(↑「長年」とは言ってないだろって?)

いやあ、嬉しいです!
楽天ブログを始めたときはインテリアブログだったはずなのに、
今やすっかりインテリアの「イ」の字もない変遷を見られてきたんですね。
全然怪しくなんかありません。
その証拠に私も早速サリーさんのブログ読み干しましたからw

これからもサリーさんがいると思って鋭意精進してまいります!

このキャンプ場は神奈川県民にとっては本当に近くていいキャンプ場です♪
是非行ってみてください。そしてもし我が家がいたら話しかけてください!
アスガルドのメッシュを全開にし、大の字になって寝ているお母さんが私です。

あっこたんあっこたん
2017年06月02日 21:09
ここ良いね❗
近いは正義❗

是非ソロで訪れたいです~
素敵な母子とか隣のサイトにいてくれたらうれしいかも。

って、俺はもさパパか❗

すけさんすけさん
2017年06月02日 21:55
〉すけさん

わかった、男はみんなもさパパなんだ。
(↑ノンブロガーさんディスりすぎ。)

でも確かに分かるよ!
ソロで行った先での出会い…♡
私も斎藤工がソロキャンしてないか、いつもザッと見渡します。

あっこたんあっこたん
2017年06月02日 22:10
素敵なキャンプ場ですね^_^
自然囲まれながら焚き火の炎を見ながら過ごす時間ってなんであんなに気持ちを穏やかにするんでしょうね?
娘さん達の変化にも良い影響を与えてくれるキャンプはやっぱり良いものですね(^-^)/
これだからキャンプはやめられないですね‼︎
animals
2017年06月02日 23:11
〉animalsさん

ほんと、改めてキャンプの楽しさや良さを実感したひと時でした♪
娘たちも「今回だけは何故か撤収がすごく楽しかった!」と言ってまして、かまどを片付けるのにハマったようです^ ^
洗い物ばかりじゃなくて、使った場所を自然にかえす作業を経験できたのは良かったと思います♪

あっこたんあっこたん
2017年06月03日 05:01
こんにちは~^^

うわ~!なんて素敵なキャンプ&キャンプ場でしょう♪
しかも厚木の七沢に。。 これは、すごい人気になりそう! 兄貴とあっこたんのアンテナと
行動力に脱帽です。 

直火の火でご飯を作る、キャンプの原点であり、贅沢なひとときですね~!うらやましぃ~
ツリクロやおもちゃや薪割も現代っ子には良い思い出になりそうですね~^^←現代大人の私にもツリクロは厳しいかもw

白ムササビ♪ビット貼れててかっこいいです! 出入りは腰をかがめますよね~!
私はムササビのフォルムを崩さない程度に前方の両翼に短めのポールをかますときがあります。
入りやすくなりますよ^^

GSIケトル。。。でかっ!! でかいとは聞いてましたが、実際にフィールドで使用してる画像を
見ると、存在感半端ないっすね!!生で見たらもっとすごそう~こういうギア、個性があって好きです♪

新しいけど原点に戻れる素敵なキャンプ場、管理人さんの人柄が伝わってきますね^^絶対行きます^^v

神奈川県家族神奈川県家族
2017年06月03日 08:55
〉神奈川県家族さん

ウンウン、近いところであんないいところがあるなんてすごいよね!
是非行ってみてー!

私はひなぱぱさんとdandanさんの会話を盗み聞きして知っただけで、アンテナ感度高いのはその二人だよ♪

そうだ、神族さん、まずはツリクロから飛んでみる?
天然の川に飛び込むのとは違って、ハーネス付きで安心よ(笑
あー一緒に行きたい(笑

ムササビ、ビット張れてるでしょ、ビットww
もともと小さくて低いだろうとは思っていたから、テント前の荷物を隠す役目が主になるかなぁとは思ってたんだ^ ^;
跳ね上げると別のタープみたいになっちゃうけど、フォルムを崩さない程度なら確かにアリかもね♪
今度やってみます!

GSIは色も可愛いしフォルムも可愛いんだけどねぇ、ホントでかい。
お湯はたっぷり入るから、一気に家族みんな分の湯たんぽの用意ができたり、冬の洗い物のお湯を作ったり、そういうのには大活躍しそうだけどね!
今回、煤で黒くなっていい味が出たのに、タワシで擦ったらあっという間に元どおりピカピカになった( ̄∇ ̄)
育てるのは長い道のりになりそうです(笑

あっこたんあっこたん
2017年06月04日 06:34
良さげなキャンプ場ですね!
アスレチックスは、地上高15メートルのボルダリング移動など高所恐怖症のワタシには楽しめそうにありませんが、お子様には最高の施設!!

r_islandr_island
2017年06月05日 08:35
〉r_islandさん

はい、ソロでまったりするも良し、小数グループで貸切感を味わうのも良しなキャンプ場です^ ^

r_islandさんも高所恐怖症ですか?
みなさんのコメントから、こういうのが好きなのは女性の方が多い気がしてきました(笑
うちの夫も嫌いなので、母子で思いっきり楽しめて正解でした♪

あっこたんあっこたん
2017年06月05日 08:45
こんばんは!

ツリークロスアドベンチャー!
なんて本格的(かなり本気モード)なんでしょう!
これはかなり熱くなってチャレンジしちゃいますね!

すごい、こんなすごい体験が出来るなんて
羨ましいです!

我が家のゲーマー息子達に是非やらせたい!

それにしても、本当にいいキャンプ場ですね!
うんうん、焚き火を見ながら無になる!
わかります!

母子キャンプでは子供達がテントに入ったら
自分一人の時間ですもんね!
焚き火を見てる時間、私も大好きです(*^^*)

ムタママムタママ
2017年06月12日 23:39
> ムタママさん

お子さんたちゲーマーなんですか?(笑
ゲーマーならこの一つ一つ攻略していく感じに逆にハマるかも!
リアルにスリリングなので、母子ともども楽しめました^^

ここは何もしなくてもいいというか、なんというかすごく空気が違う気がします。
ぼっちというのもあったかもしれませんが、人の目を気にせず、ゆっくり過ごすことができました。
家にいても一人でぼーっとできる時間ってなかなか無いので、これをしたいがためにまたリピする予定です♪
あっこたん
2017年06月13日 00:30

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!
    コメント(30)