ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

no day but today

キャンプも日常も「今日という日を大切に」。

雨撤収に使えそうなIKEAグッズとしまドルトン

Sep 13 , 2015

キャンプ購入編(0)

今日は朝から、
IKEA→スポオソ→その階下にあったコーナン→しまむら
と、ここぞとばかり港北を満喫してきました。


当初の計画通り、私がIKEAに行っている間、パパと子どもたちは
まささんが教えてくれたせせらぎ公園でザリガニ釣り。

釣果はこの通り。
雨撤収に使えそうなIKEAグッズとしまドルトン

写真の大きなザリガニと、小さめのザリガニ2匹が釣れて、長女は大満足でしたドキッ
(まささん、ありがとうございました!)


夫のおかげで私の買い物も無事終了♪

目的のスタンドライトの他、目についたものを買ってきました。
雨撤収に使えそうなIKEAグッズとしまドルトン

グレーのブランケットは599円という安さながら肌触りが良く、キャンプ携行品に決定ちょき

また、先日のキャンプで水没したIKEA時計は、やっぱり使い勝手がいいので2代目を購入。
前回はホワイトでしたが、汚れを拭くのが面倒くさくなったのでブラックにしました。
雨撤収に使えそうなIKEAグッズとしまドルトン
普段はキッチンに置いてます。

そして、今回のMYヒット商品はこのDIMPA、¥299!くす玉
雨撤収に使えそうなIKEAグッズとしまドルトン

広げると65cm×65cm、マチが25cmもあり、ファスナーも大きく開きます。
雨撤収に使えそうなIKEAグッズとしまドルトン

え~・・・寝袋やクッションを入れてサイズ感を出してみたかったのですが、分かりずらいですかね(; ̄ー ̄川
とにかくいっぱい入る ⇒ 雨撤収の幕が入るってことです!

昨年はやたらと雨撤収が多かった我が家、その度にゴミ袋を使っていたのですが、トランクに入れる際、他の荷物に引っかかると穴は開くわ、幕は傷つくわで悩みのタネだったのです。
これはレジャーシートの生地に似ていてしっかしており、穴も開きにくそうです。

これから秋の長雨シーズン、畳むと薄くコンパクトになるのでテントと共に持ち歩きます。


IKEAの後はスポオソへ。

ユニフレのキッチンテーブルを購入しようか、ずっと悩んでいた私。
夫は「欲しいなら買っちゃいな。」という宵越しの金は持たない江戸っ子なので、私がちゃんと検討しないとお金がいくらあっても足りません。

今日は我が家が使っているコールマンのLPガスツーバーナーをコールマン売り場から持ってきて、シュミレーションしてみました。すると、右側のLPガスを差し込む穴部分にキッチンテーブルのフレームが干渉し、ガス缶が固定できないことが判明。(写真なくてごめんなさい。)
店員さんに確認したところ、「これにコールマンのガス台は乗せられないんですよ。」とサラリと言われ、あえなく断念しました。
やっぱり実物を見てから買うって大事ですね。


コーナンでは生活雑貨を購入し、最後は駅の向こう側にあったしまむらへ。


話題のしまドルトン、ゲットしてきました(^_^)v
雨撤収に使えそうなIKEAグッズとしまドルトン

噂に違わずフワフワで柔らかく、軽くていい♪
スポオソで本家ペンドルトンが¥14,000で売っていましたが、我が家はこれで十分です。


夫は朝からあちこち運転させられて最後は疲れきっていましたが、私は用事を一気に済ませられたのでかなり満足でしたよキラキラ
パパ、ありがとうピンクの星




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【8月26日〜27日】大渡キャンプ場☆ひさびさグルキャン!
【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!
【5月20日~21日】ソレイユの丘☆賑やかグルキャン
アウトドアデイジャパン後日(?)談
アウトドアデイジャパン☆2017
ずっと欲しかったもの(たち)…その2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【8月26日〜27日】大渡キャンプ場☆ひさびさグルキャン! (2017-08-30 11:42)
 【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ! (2017-06-01 20:15)
 【5月20日~21日】ソレイユの丘☆賑やかグルキャン (2017-05-29 20:03)
 アウトドアデイジャパン後日(?)談 (2017-04-15 15:42)
 アウトドアデイジャパン☆2017 (2017-04-11 20:16)
 ずっと欲しかったもの(たち)…その2 (2017-04-08 06:39)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
雨撤収に使えそうなIKEAグッズとしまドルトン
    コメント(0)