ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

no day but today

キャンプも日常も「今日という日を大切に」。

【12月17日~18日】クリスマスキャンプ@御前山青少年旅行村

クリスマスツリーMerry Christmas!クリスマスツリー
みなさんどんな一日を過ごしていますか?
我が家はこの3連休の中日にパパが仕事だったこともありずっと家。
年賀状を出したり大掃除をして過ごしましたw

今朝はツリー下のプレゼントをみんなで開けましたニコニコ

はい、ラッピングの残骸w

【12月17日~18日】クリスマスキャンプ@御前山青少年旅行村

娘たちはもちろん、パパにもママにも来ましたよプレゼント


さて先週の土日、長女の友達家族とクリスマスキャンプをしてきました!
場所は茨城県の御前山青少年旅行村
クリスマスキャンプは、毎年奥多摩にある山のふるさと村のケビンで過ごすことが恒例だったのですが、
今年はのんびりしていて予約が取れず断念。たまたま見つけたこちらにしました注目

予約したのは7人用のケビンC棟。
スタッフさんが電話で「見晴らしのよいC21にしておきますね~。」とおっしゃっていた通り、
高台から市内を見下ろす、とってもキラキラナイスビューキラキラな場所でした!

【12月17日~18日】クリスマスキャンプ@御前山青少年旅行村

【12月17日~18日】クリスマスキャンプ@御前山青少年旅行村

チェックインは15:00ですが、前日にお客様がいないということで14:00から入ることができました♪


ケビン内は3層のスキップフロアになっていて、玄関を開けるとまずリビングフロア。

【12月17日~18日】クリスマスキャンプ@御前山青少年旅行村
コタツ、テレビがあって、もはや家。 
 

玄関の横はこんな感じで階段があります。

【12月17日~18日】クリスマスキャンプ@御前山青少年旅行村


半地下に行くとキッチンダイニングとトイレ&シャワー。

【12月17日~18日】クリスマスキャンプ@御前山青少年旅行村

【12月17日~18日】クリスマスキャンプ@御前山青少年旅行村
ダイニングの横にテラス。リビングからも下りられます。

【12月17日~18日】クリスマスキャンプ@御前山青少年旅行村
冷蔵庫、食器があります。

【12月17日~18日】クリスマスキャンプ@御前山青少年旅行村
ウォッシュレットはないけど便座は暖かいよ!

【12月17日~18日】クリスマスキャンプ@御前山青少年旅行村


ロフト階が畳の寝室です。

【12月17日~18日】クリスマスキャンプ@御前山青少年旅行村

【12月17日~18日】クリスマスキャンプ@御前山青少年旅行村


料金は1泊1棟20,570円
その他、暖房器具は宿泊料金に含まれず、ダイニングに備え付けのガスヒーターを使うと1泊1,020円

…っつーか、小さっガーン

【12月17日~18日】クリスマスキャンプ@御前山青少年旅行村


これでケビン全体は暖まんないよ汗
受付では更に1台につき1,020円払えば灯油ファンヒーターも貸し出してくれますが、
アルパカを持っていったためなんとか事なきをえました。
アルパカ、マジあったかいハート
大きなケビンでも写真の小さいガスヒーターと2台使いで暖まりました。


荷物を入れたあと、パパたちは二人とも昼寝、子供たちはケビンをちょっと飾り付けしたら早速コタツで人生ゲーム。

【12月17日~18日】クリスマスキャンプ@御前山青少年旅行村
手すりの飾りのやっつけ感w

ママたちはコーヒー飲んでぺちゃくちゃしゃべっていたらあっという間に16:00テヘッ


みんなで夕飯の準備にかかります。

娘のケーキ作りを見守るパパたち。

【12月17日~18日】クリスマスキャンプ@御前山青少年旅行村
めっちゃ手出してるがな。


鯛のカルパッチョを作ってくれているパパ友。

【12月17日~18日】クリスマスキャンプ@御前山青少年旅行村


今回は気心の知れた家族となので夕飯もちゃちゃーっちょき

ステーキ、鯛のカルパッチョ、子供たち作のクリスマスケーキに、

【12月17日~18日】クリスマスキャンプ@御前山青少年旅行村


パエリア、ミネストローネ、生ハムサラダ食事

【12月17日~18日】クリスマスキャンプ@御前山青少年旅行村


コタツと簡易テーブルだったので、テーブルクロスくらい持っていけばよかったなー。
ま、色気より食い気!
全部おいしかったです^ - ^


ご飯のあとはビンゴ大会に続き、子供たちのバレエ鑑賞~。

【12月17日~18日】クリスマスキャンプ@御前山青少年旅行村

【12月17日~18日】クリスマスキャンプ@御前山青少年旅行村


アカペラで歌だって披露しちゃう音符

長女のお友達 「たーての糸はあなた~」

次女 ミッシング歌います!ことば~にできるなら~

そっちかい!
親の世代まるわかり。



飲めや歌えやの賑やかな中、ママたちは眠気が襲ってきてコタツでちょっと寝睡眠写真とられましたタラ~

【12月17日~18日】クリスマスキャンプ@御前山青少年旅行村


起きて片付けようとすると、娘たち、「今日は私たちがやるからいいよ~♪」

なんとビックリ!洗い物と寝室の布団敷きまでやってくれました!!

なにこの良い子たち~ハート普段家ではやらないので両家の親ビックリビックリ

すかさず褒めるっアップアップ

「すごいね~」
「いやあ、キレイになった!」 (←見てない)
「助かるわ~」
「これからもよろしくね!」 (←ちょいちょい図々しい)

所狭しとお酒がのってる小さなコタツに大きな身体を4人押し込んで、リビングから叫ぶダメな酔っ払いたちw

ホント、ダッチオーブンの片付け以外はほとんどやってもらえてかなり楽チンだったわ~アップ


次の日晴れ

布団敷くとこんな状態。7組がギリギリです。

【12月17日~18日】クリスマスキャンプ@御前山青少年旅行村


とっ散らかったリビングで、早起きのうちのパパと子供たちは、なにやらコタツで盛り上がっています。

【12月17日~18日】クリスマスキャンプ@御前山青少年旅行村


朝ごはんはもちろん前日の残りもの。

【12月17日~18日】クリスマスキャンプ@御前山青少年旅行村


ゆっくり起きたのでこのあとは10時アウトに向けてバタバタと撤収。
布団あげも娘たちがやってくれました!

今日もとってもいい天気!

【12月17日~18日】クリスマスキャンプ@御前山青少年旅行村


ママたちがシャワーを浴びて化粧している間、パパと子供たちはケビンから徒歩15分で登頂する「富士山」という裏山に登ったようです。
階段が多かったらしい。


ってゆーか、この朝の明るい光の中、超ショッキングな事実が判明…Σ(゚д゚lll)

フォレスターの左側、前から後ろまですーーーっと白い線傷が!

【12月17日~18日】クリスマスキャンプ@御前山青少年旅行村

【12月17日~18日】クリスマスキャンプ@御前山青少年旅行村

【12月17日~18日】クリスマスキャンプ@御前山青少年旅行村


前日来るとき里山の狭い道ですれ違った時だタラ~
向こうから来た高級車、まったく寄せてくれず、仕方なくこちらが側道ギリギリまで寄せて進んだの。
確かに助手席に嫌な枯れ木が当たってたわ。。ガーン

あー年の瀬になによー。腹立つ~。見積もり怖い~。


気を取り直してチェックアウト後はそこから1時間弱の大洗水族館へ魚青

ここの飼育員さん、面接に演技の項目がありそうなくらい、劇が上手いんです。

餌やりも、

【12月17日~18日】クリスマスキャンプ@御前山青少年旅行村

【12月17日~18日】クリスマスキャンプ@御前山青少年旅行村


ショーも、

【12月17日~18日】クリスマスキャンプ@御前山青少年旅行村


ここは常に劇調。クリスマスに因んだシナリオでとっても見応えがありました靴下

ショーは前回見たのとは違う演目でしたが、あの狭い空間でかなりの完成度で、私の中でナンバーワンの品川エプソンアクアミュージアムを超えたかもちょき

そんなこんなでたっぷり楽しみました♪

【12月17日~18日】クリスマスキャンプ@御前山青少年旅行村



御前山青少年旅行村のケビン、キッチンは山ふるよりシステマチックだし、虫はまあまあいたけどキレイだったのでリピートありですね。
特に那珂川が近くを流れているので、は奥多摩の冷たい川よりこっちの方がいいかもニコニコ

でも冬はペレットストーブで暖かく、料金も半額の山ふるの方がいいかなぁ。
そうそう、次回来るときはスリッパを持ってこようと思いました。床が冷たくて。
陶芸とか体験する場所がないのも冬場はちょっと持て余しちゃうトコロ。

総評はこんな感じ。でもお友達と一緒ならどこでもなんだって楽しいね音符

以上、今年1年の締めくくりキャンプでした!クリスマスツリーキラキラ








ってゆーか車。。_| ̄|○
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【8月26日〜27日】大渡キャンプ場☆ひさびさグルキャン!
【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!
【5月20日~21日】ソレイユの丘☆賑やかグルキャン
アウトドアデイジャパン後日(?)談
アウトドアデイジャパン☆2017
ずっと欲しかったもの(たち)…その2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【8月26日〜27日】大渡キャンプ場☆ひさびさグルキャン! (2017-08-30 11:42)
 【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ! (2017-06-01 20:15)
 【5月20日~21日】ソレイユの丘☆賑やかグルキャン (2017-05-29 20:03)
 アウトドアデイジャパン後日(?)談 (2017-04-15 15:42)
 アウトドアデイジャパン☆2017 (2017-04-11 20:16)
 ずっと欲しかったもの(たち)…その2 (2017-04-08 06:39)



コメント
メリークリスマス♪

我が家は三連休に必死で年賀状書いていました…。
そして今朝は私にはサンタクロースは来てくれなかったようです(涙)

お友達家族とケビン泊というのも楽しそうですね(^^)
なんだかとっても居心地良さそう〜。
そして、お片付けをやってくれるお嬢さん!素晴らしい〜♪
嬉しいサプライズでしたね!

車はショック大きいよね…。
こすったら結構取れそうな風にも見えるけどどうでしょう?
私はこの前自宅で擦った傷がバッチリ目立つので
年明けにでも修理しようかと思います(^^;
いくらかかるのか怖いっ(((;゚Д゚)))

こじこじ
2016年12月25日 19:25
〉こじさん

メリークリスマス!!

サンタがきたっていっても一つは夫のポイントを横領して自分でポチったやつ(笑
夕方買い出しに出かけた時に佐川急便の車を見て、
夫「ほら、君みたいにクリスマスにポチる人がいるからこんな遅くまで仕事させられるんだ。」
…と言いがかりをつけられましたYO!

傷は塗装までいってなかったから4面磨きでなんとか直りました!
以前ガラスコーティングをお願いしたところだったので、特別に良心価格でやってもらえて不幸中の幸い☆
こじさん、凹んでたっけ?板金で直るといいね。
ホント車の傷はいやだね〜(>_<)

あっこたんあっこたん
2016年12月25日 20:19
メリークリスマス!

娘さんの友達家族とのケビン泊は
とっても楽しかったんでしょうね。

それにしてもガスヒーターも灯油のファンヒーターも
別料金とはビックリです。普通、セットですよね。

お子さん達が、片付けをしてくれたのは
本当に嬉しいですね。

車の件はショックでしょうけど
良心的な価格でやってもらえてよかったですね。

NYなゆぱぱNYなゆぱぱ
2016年12月25日 22:54
〉NYなゆぱぱさん

メリークリスマス!!
今回は長女の幼稚園時代から家族ぐるみで仲良くしている家族とだったので、お互い気楽に楽しめました^ - ^♪

暖房器具、どうやっても1台では足りない小さなヒーター1台につき1,020円にはちょっとビックリしました。
いつも行っている山ふるは、大きなペレットストーブが2台もついて1泊5,000円なので。。
(↑それも安すぎ?!)
ま、それでも広くて立派なケビンではありましたよ☆

片付けを率先してやってくれたというところに子供たちの成長が感じられて嬉しかったです♪♪
これが家でも持続するといいのですが…(-᷅_-᷄๑)

車は4面磨いてもらってとってもピカピカになりました!
料金も予想よりずっと良心的で、相場は結局分からず仕舞いですが、自分でやったら変になりそうだったので満足です^ - ^

あっこたんあっこたん
2016年12月26日 00:24
クリスマスキャンプをケビンで過ごすのが恒例って素敵ですねぇー!
しかしアルパカ持っていってて本当に良かったですね!

車、すれ違う時にまったく寄せない人居ますよね、、、。
運転技術が無いのか、傲慢なのか分からいですが(--〆)

見積もりが高ければ、この傷ならコンパウンド使えば
簡単に消えそうな感じもします。

締めのキャンプ、結果、楽しめたようで何よりです。

レフアレフア
2016年12月26日 05:28
あ、コメ読んだら、車、お安く直ったんですね!
良かった、良かった(^O^)

レフアレフア
2016年12月26日 05:30
〉レフアさん

今回すれ違った人は傲慢タイプ!
「オレは絶対寄らねー」ってな顔してこっちを見もしませんでしたもん。ピカピカのレクサスがなんだっつーの!

車は1月にガラスコーティングした際、「ワックスやコンパウンドなどはお控えください」と言われていたので、どうしたらいいかそのお店に相談したら対応して下さりました♪
こういうのも私の仕事なので、自分でやる自信がないものは全てプロ任せ。
腕のいいところを探すのは得意でっせ〜(笑

ケビンも楽しかったし、車もなおったので結果オーライです╰(*´︶`*)╯♡

あっこたんあっこたん
2016年12月26日 09:05
楽しそぉなクリスマスキャンプでしたね。
にしても、とんだクリスマスプレゼント(;_;)
コンパウンドでは取れないくらい??
でも、コーティングとかしてるとやりたくないか…。
怪我がない事故(?)は引きずらないのご一番!

r_islandr_island
2016年12月26日 20:54
こんばんは~♪ 
メリークリスマス~・・・(コメ遅かったの反省してますので言わせて~)

クリスマスのコテージって予約が取れなくて、高くて、そんなイメージですが(JD、頭がバブルで停止)、大人数で使えばそんなにべらぼうに高いわけじゃないんですね。

アルパカあってホント助かりましたよね(^^)
広さに対するヒーターの小ささは確信犯ですね。追加のストーブもちろん借りてね!と誘導するための・・・

豪華な料理がズラーっと並んだ写真を見てしまい、深夜にヨダレが止まらんじゃありませんか!

ところで車のキズ、高額にならなくてよかったよかった(^^)
師走の最後に予定外の出費なんてあまりに酷い話だもんねぇー

JDJD
2016年12月26日 23:22
〉JDさん

メリークリスマス!…ってさすがにもう遅い?!
連日の忘年会でこちらも遅レスすみません(^^;)

コテージって確かに普通は高いですよね!
あの2ヶ所が安いのであって、普段はキャンプ場のコテージなんて見もしませんもん。

そしてストーブは高いというナゾ(笑
2台目も有料と聞いた時はアルパカ持ってきて良かったと心から思いましたw

料理はJDさんのに比べたら全然ですが、最近の我が家のキャンプ飯としては頑張りました。(←お友達家族がw)

線傷もすぐに直って良い新年を迎えられそうでーす!

あっこたんあっこたん
2016年12月28日 08:54
おはようございまーす!

ココ、那珂川下りをして泊まろうと計画したことがあります。(^^)

まだ那珂川下りも実現していませんが。。。。(汗)

大洗水族館や那珂湊も近いしイイですよね!♪

2家族でコテージ借りてのクリスマスキャンプ・・・・子供達にとってもイイ思い出になったでしょうね!☆

TORI PAPATORI PAPA
2016年12月29日 07:23
〉TORI PAPAさん

那珂川、今回は近くまで行きませんでしたが、川遊びができるようなので夏に是非また来たいです!
川下りも気持ちいいでしょうね〜♪ そういえば長女のパパ友が去年那珂川下りしてました。 カヤックでは人気の川なのでしょうか^ - ^

ケビン泊は冬季限定のお楽しみなんですが、今年も泊まれて良かったです♪
毎年こうやって一緒に過ごしてくれる家族に恵まれているのも幸せですね☆素敵な思い出がまた一つ増えました!

あっこたんあっこたん
2016年12月30日 02:08
おはよーございます!

なんだかとっても楽しい一年の締めくくりキャンプになりましたね♪
気心知れた仲間と行くキャンプは何処に行っても楽しいものですよね(^^)

来年も素敵なキャンプライフにして下さい!って来年は母子キャンプにソロが増えてそう(笑)


車は…………


それでは良いお年を♪

ミキジンミキジン
2016年12月30日 07:43
〉ミキジンさん

はーい♪一年の良い締めくくりキャンプができましたよ(๑>◡<๑)

来年はホント、マジでソロ行きそうな予感です!
長女の塾が土曜になるかもしれないんです(泣
一人でアスガルド張ってる40女がいたらそれは私ですw

車は…直ったyo!

来年もよろしくお願いしま〜す!!

あっこたんあっこたん
2016年12月31日 01:04

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
【12月17日~18日】クリスマスキャンプ@御前山青少年旅行村
    コメント(14)