ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

no day but today

キャンプも日常も「今日という日を大切に」。

オイルランプって明るい件

先日のキャンプではサブランタン一式を忘れ、
たいへんムーディだった我が家のサイト。


オイルランプって明るい件


この時はティーライト1つ含めたキャンドル3つが活躍してくれたわけですが、この時改めて思いました。

キャンドルの火って明るいわ。

いつも子供が寝た後の焚火タイムは、ノーススターを消して
フュアハンドランタンとキャンドルと焚火の明かりでマッタリするんですが、
いかんせんフュアハンドランタン暗いんです。

雰囲気はありますけどね、雰囲気はナイス

だから今まではサブ的にキャンドルを使っていたんですが、
こちらも屋外だと風で消えやすかったり芯がつぶれちゃったりするので、
屋外でも安定して使い続けられる火の明かりを探していました。


それでお訪ねしたるは、安定の素敵火器豊富なビブラントさん。

オイルランプって明るい件


いつかは欲しいビンテージランタンがいつ行っても沢山。
こちら画像お借りしていますが、きれいに手入れされて売られているのも魅力です。

オイルランプって明るい件
↑もう無いのが沢山。


今回目についたのはオイルランプ。

オイルランプって明るい件
※画像お借りしています。

これはビンテージではなく、ポーランド製の現行品です。
オイルを満タンにすると一晩は軽くもつそう。

一番人気は赤いガラスのものらしいんですが、
シンプルな形が好きな私は、一番右側の背の高いクリアタイプに惹かれました。
でもやっぱりカラーガラスもいかにもオイルランプハートって感じで迷う。
店員さんイチオシはブラウンで、確かに渋くていいぞ。

クリアかブラウンか、グダグダ迷っていたらサンプルをカウンターでつけてくださいました。

オイルランプって明るい件
真ん中のランプもかわいいでしょ。600円だよ。


いやーん、めっちゃ分かりやすいニコニコ
ビブラントさん、こういうところ好きハート

そしてフュアハンドランタンより明るいぞ!

火を灯した感じ、どっちも素敵だけど、
テーブルに置くならなるべく場所を取らず、
高い位置に炎がくるクリアに決定。

「カラーオイルで土台の色を変えられるのも楽しいですよ。」
のスタッフさんの一言も決め手となりましたくす玉

コチラのオイルランプ 3,000円ナリ黄色い星

世の中スノピのノクターンが大流行ですが、
いつスノピストアに聞いても予約数が入荷数を超えてます、と
いっこうに買える気がしないし、こっちの方が静かだぞ!
負け惜しみか。

とにかく焚火タイムが楽しみになるアイテムをお迎えできました♪


購入してお家で開封音符

オイルランプって明るい件

オイルはオレンジを買いました。
春は黄色、夏はブルー、と季節によって変えたら雰囲気も変わりそうキラキラ

オイルを入れての実践投入は次回のキャンプで!







にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【8月26日〜27日】大渡キャンプ場☆ひさびさグルキャン!
【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!
【5月20日~21日】ソレイユの丘☆賑やかグルキャン
アウトドアデイジャパン後日(?)談
アウトドアデイジャパン☆2017
ずっと欲しかったもの(たち)…その2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【8月26日〜27日】大渡キャンプ場☆ひさびさグルキャン! (2017-08-30 11:42)
 【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ! (2017-06-01 20:15)
 【5月20日~21日】ソレイユの丘☆賑やかグルキャン (2017-05-29 20:03)
 アウトドアデイジャパン後日(?)談 (2017-04-15 15:42)
 アウトドアデイジャパン☆2017 (2017-04-11 20:16)
 ずっと欲しかったもの(たち)…その2 (2017-04-08 06:39)



コメント
こんばんはー

viblantさんにはこんなにオイルランプが並んでいるんですね!

私もブロ友さんにいただきました。寒い季節になったら持ちだそうと思っていたので、そろそろ出番かな。

意外と明るいもんですよね。ゆっくりお酒をいただく時間などにはやっぱりオイルランプの方がムーディでいいですねー(^^)

最近はめっきり行かなくなったBARの雰囲気みたいで、お酒がすすみそうです(^^)/

JDJD
2016年11月02日 00:07
こんばんは~。

秋の夜長の焚き火のお供にオイルランプ・・・・イイですねぇー!(^^)

特に、寒くなるこれからは重宝しそう!♪

あっ、焚き火もイイですが、薪ストの窓から観える炎も癒されますよー!・・・・って煽ってみる!(笑)

オイルランプの実践投入が楽しみですね!☆

TORI PAPATORI PAPA
2016年11月02日 03:51
おはようございます。

いいですね〜オイルランプ♪
欲しい欲しいと思いつつ未だ所有していないのですが…。

キャンプでももちろんですが、普通に家でも使いたいくらいです。
ゆらゆらした灯って癒されますよね(^^)

実践投入、楽しみですね☆

こじこじ
2016年11月02日 05:13
いやぁー!
これまたオサレなオイルランプをゲットされましたねー!
お酒が美味しくなりそー♪
このオイルランプなら焼酎お湯割りじゃなくて
シナモンを効かせたホットワインとかが合いますねぇー(^o^)

レフアレフア
2016年11月02日 06:05
オイルランプ憧れます〜。
なんか落ち着きますよね。

ノクターンも欲しかったんですがどこにもないのでこの前ルミエール買ってしまいました。

炎ってなんかずっと見てられますね。


#
とうとうウチの冷蔵庫もサヨナラの時がきたようで新しいのを注文しました。。
このお金あればいろんなテント買えた…笑

なうあなうあ
2016年11月02日 07:19
オイルランタン素敵❤
viblantさんいつか行ってみたいなーと思いながらなかなか行く機会がなく。
我が家から近いんだけどなー

でも行ったら散財しそうだから行けなくてちょうどいいのかも(^^;
あっこんたんさんのランプ見せてもらって我慢しよう(笑)

lulululu
2016年11月02日 11:15
テント内めっちゃムーディーですね。
嫁さんと二人でいたら居たたまれなくなって外にでてしまいそうです(w

オイルランタンいいですね〜Viblantさん行ってみたいです。
鎌倉の雪丘工房さんもいい味だしてますよ。

すけべえすけべえ
2016年11月02日 12:40
〉JDさん

ビブラントさんのオイルランプの展示はなかなか見応えがあって、選ぶのに迷いました!

ブロ友さんへのプレゼント、確かにちょうどよいものですね!私もいつか誰かに…もらいたいw

バーね〜、確かに私もめっきり行かなくなりました。
でもそういう雰囲気ですよね、確かに!

さっさと寝る下戸の旦那、飲んでる私…
「隣の(サイトの)お客様からです。」
とかなんとかあっちゃったりして!
(↑誰がバーテン?)

あっこたんあっこたん
2016年11月02日 23:46
〉TORI PAPAさん

いつもTORI PAPAさんのノクターンを見ていたせいでテーブルランプが必要な気分になり、買う運びとなりました(笑

それで薪ストもそうやって洗脳してくるわけですね!
…って勝手に煽られてるだけですけど(笑

イメージ通りのオシャレな写真になるかは別としてw、実践投入が楽しみです〜(˃̵ᴗ˂̵)

あっこたんあっこたん
2016年11月02日 23:53
〉こじさん

この手の明るさのランプって別に無くても困らないものですから、私も半分勢いで買いました(笑

見た目がかわいいので今はリビングに飾ってます。
香り付きのオイルもあるので、部屋ならそういうアロマがあるものも良さそう♪
このお値段と忘れっぽい性格なので、そのうちキャンプ用リビング用と揃えるかもしれません(笑

あっこたんあっこたん
2016年11月03日 06:06
〉レフアさん

素敵なアイテムを手に入れたつもりですが、我が家のサイトとヒビ割れたレンズで撮る写真のせいで、オシャレ感が霞んでしまったらごめんなさい♪(´ε` )

しかもシナモンを効かせたホットワインなんていうハイカラなお酒は一度も飲んだことがないぞ!
そんなオシャレな飲み方を思いつくレフアさん、関西の人でありがとう。
近くにいたら惚れてまうわ〜(笑

あっこたんあっこたん
2016年11月03日 06:17
〉なうあさん、

おっ!冷蔵庫!搬入費用はいかにw
もうこの季節は新型になって相当高かったんじゃないんですか?
私も「このお金があれば…」と思いましたが違う違う、こっちの方が必需品!(笑

ルミエールは大きさで断念しましたが、これまた雰囲気のあるランタンですよね♪
オイルランプの方がコンパクトで安いですから、なうあさんなら実物を見ればきっと買うはず(笑

あっこたんあっこたん
2016年11月03日 06:31
〉luluさん

luluさん家から車でピューッですよw
お店の前に車を停めるスペースもあるので、是非一度行ってみてください♪
ビンテージランタンやストーブ系はいつ行っても種類豊富で好きな人には大変危険なお店ですが、私はビンテージものの「味」がさっぱり分からない人間なので、いつも新品を買ってしまいますw
(そもそもビンテージはお高くてオイソレと買えない(゚∀゚))

今度じっくりお見せしますよ〜♪
っていうか私もluluさんの道具に刺激されそう(笑

あっこたんあっこたん
2016年11月03日 06:40
〉すけべえさん

〉嫁さんと二人でいたら居たたまれなくなって外にでてしまいそうです (w

いやいやそこは行っとかないと!それともなんですか、すけべえさんもくりぱさんと同じで人妻じゃないとダメなタイプですか?
そうですか…じゃ、なんなら私が…え、お断り?

二子玉って周辺以外の人は来ないところですもんね、確かに来るのにきっかけが必要そう(笑
雪丘工房さんのホームページ見ましたが、めっちゃ素敵!でもってお値段ビックリw
でもこういうこだわりのギアを作ってるお店って好きだなぁ。

沼だ…

あっこたんあっこたん
2016年11月03日 06:51
わあっ!

またまた危険なお店に行きましたね(笑)いつかは自分か嫁ちゃんのバースデーランタンでキャンプしたいものです(^^)

いや〜ん!オイルランプなんてまたまたムーディーになっちゃう♪でもあぁ。お陰様でまた危険なお店に行きたくなってしまいました(笑)
カラーオイルで色が変えられるのは良いですね!季節によって色を変えるなんてあっこたんさんオサレ!侘び寂びですね♪

ミキジンミキジン
2016年11月03日 08:36
〉ミキジンさん

季節によってオイルを変えられるってだけで、このズボラ人間がやるかどうかはまた別の話ですよ〜(笑

バースデーランタン、確かに欲しいですね!
でも赤の200Aもやっぱり素敵(˃̵ᴗ˂̵)
ビンテージなんて私には無縁の世界だわと思っていたのに、こちらのお店に行くと知らない自分が目覚めますw

あっこたんあっこたん
2016年11月03日 09:17

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
オイルランプって明るい件
    コメント(16)