ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

no day but today

キャンプも日常も「今日という日を大切に」。

【10月22日~23日】鴨シー&鴨川キャンピングヒルズ☆キャンプ場編

鴨シー編からの続き、キャンプ場編です!


今回利用した鴨川キャンピングヒルズ、シーワールドから車で20分の場所というので予約してみましたニコニコ

小雨が降っていましたが、到着する頃には止んでいて一安心。


キャンプ場は別荘地としておそらく昔整備されかけたであろう場所にあって、
道路は一応舗装されてはいますが、道幅が狭いのと、かなりのアップダウンがあります。
車体の低い車だとこするかもしれません。


キャンプ場に着くと見えるログハウスの受付。

【10月22日~23日】鴨シー&鴨川キャンピングヒルズ☆キャンプ場編


とっても感じの良いオーナーさんが出迎えてくださいました。

「直前に空いたところもあるので、J1とH5、見てから決めていいですよ~。」

と言われ、プライベート感のあるJ1に決めました。

【10月22日~23日】鴨シー&鴨川キャンピングヒルズ☆キャンプ場編


これが今回利用したJ1サイト。電源無しです。

【10月22日~23日】鴨シー&鴨川キャンピングヒルズ☆キャンプ場編

御覧の通り笹に囲まれた縦に長いサイトで、手前に車を停めて奥にテントを張るレイアウト。


もう日も短くなっているのでバタバタと設営し、
今晩は焼き鳥、ご飯も焚こうかね~と薪を受付に買いに行きました。

なんじゃこりゃ?!

【10月22日~23日】鴨シー&鴨川キャンピングヒルズ☆キャンプ場編


--------張り紙-------
 薪 5本 250円
   10本 500円
-----------------------


いやいや、斧か鉈がないと太すぎて使えんわガーン


サイトに戻って夫に報告。

「あれ?斧なかったっけ?」

ぐぬぬぬ・・・・・・怒 あのさー、何か買うとさー、
「あー、またママが何か買った!」って騒ぐくせにさー、
こういう時にはさも当たり前のように言ってくれるよねー、いつも。

わかったよ、次回はあるよ。

ミキジンさんの斧、ポチるぜ。



とにかくその持ってきていて当たり前な風なその言い方!
キャンプ好きは確かに私ですよ!準備も積載も全部私ですよ!でも当たり前と思うなよ。どくろ

ムッとしている私の空気を読んだのか、
「じゃ・・・来る途中にカインズあったから買ってくるよ。」


そうしてちょうだい。


かくして爺さんは薪買いに、ばあさんお姉さんは他の夕飯準備にかかりました。


さて、前回のお米に続きまたまた忘れ物コーナー!

今回はなんとランタン一式を忘れてきましたタラ~


正確に言うと車に入れっぱなしのノーススターガスランタンはありましたけど、
ジェントスやフュアーハンドランタンなど車から出していたサブ一式を積み忘れてました。

いやあ、一部出すのってダメですね。何が入っているんだか忘れちゃう汗


でもタイガーで買った100均のライトガーランドとキャンドルはオカモチ内で無事発見ちょき


そんなわけでテント内、夫と妻は薪騒動で冷え切っているのに、
無駄にめっちゃムーディーハート

【10月22日~23日】鴨シー&鴨川キャンピングヒルズ☆キャンプ場編


タイガーのコレ、結構明るくて使えました!

【10月22日~23日】鴨シー&鴨川キャンピングヒルズ☆キャンプ場編
買い足し決定!まだ売っててよー。


キャンドルもヘタしたらフュアーハンドランタンより明るいかもナイス

とはいえやっぱり暗かったので、夫がホムセンで薪と共に1000円の変な電気ランタンを
買ってきてくれた時には「さすがパパ~ハートと、みんなで褒めてあげました。


そんな薪騒ぎもあって、いつもより遅い夕食でした。

【10月22日~23日】鴨シー&鴨川キャンピングヒルズ☆キャンプ場編


この後の写真はありませんが、炭火の焼き鳥は美味しかったし、
薪で焚くご飯はいつも通り最高でした!

鴨シー疲れで子供たちはご飯を食べたらおやつタイムもせずに早々にご就寝睡眠

このキャンプ場は薬草露天風呂が名物らしいのですが、案の定早く寝てしまったので、
予約しなくてよかったです。(予約制の有料)


そうそう、先日作ったイケアフリースの寝袋インナーをセットして寝かせましたが、
次女は早々に暑がって抜け出てました。
私も毛布を使いましたが暑くて足を出して一晩過ごしました。

効果てきめんちょき



の日の朝晴れ

寝袋のファスナーを閉めずに寝た夫だけ「寒かった~」と震えてました。
彼には唯一の正規品であるコールマンインナーフリースが付与されているのに(薄いけど)
何故にちゃんと正しく使わないのかとっても疑問です。
自業自得にかける言葉はございません。


朝ごはんは前回の那須キャンプで買ったソーセージをピコグリルで焼き焼き。

【10月22日~23日】鴨シー&鴨川キャンピングヒルズ☆キャンプ場編

初めてスピット棒使ってみたよ音符


コーヒーもメジャリングジャグで二人分一気に作れてめっちゃ楽チンハート

【10月22日~23日】鴨シー&鴨川キャンピングヒルズ☆キャンプ場編

Camp on Paradeで買ったサーカスコーヒーをゴリゴリしましたが、
豆がピッカピカキラキラでめちゃくちゃ美味しいコーヒーでしたコーヒーカップ


家の残り物のポテサラを盛って、いただきまーす♪

【10月22日~23日】鴨シー&鴨川キャンピングヒルズ☆キャンプ場編


食べた後くつろいでいると、必ずこうやって乗ってくるのはウチの子だけ?

【10月22日~23日】鴨シー&鴨川キャンピングヒルズ☆キャンプ場編

パパ幸せそうだからいいけど、二人合わせて60kg、あたしはリームーダッシュ


ご飯を食べたあとはそろそろ撤収です。

ここのチェックアウトは12時なのですが、オーナーさん、
「今日は混んでいないので、14時くらいまでゆっくりでいいですよ~。」
と言って下さりましたニコニコ

お言葉に甘えてゆっくり撤収し、キャンプ場からすぐのところにいいお散歩コースがあるというので、サイトに車を置いて行ってみました。

キャンプ場からあぜ道を抜けると棚田が広がっていました。

【10月22日~23日】鴨シー&鴨川キャンピングヒルズ☆キャンプ場編


更に気持ちのよい林間の小道を進みます。

【10月22日~23日】鴨シー&鴨川キャンピングヒルズ☆キャンプ場編


ポテトチップスしあわせバター味に左手つっこんでピースの次女。
「昨日おやつタイムできなかったから!」と独り占めしてさも満足げハート

【10月22日~23日】鴨シー&鴨川キャンピングヒルズ☆キャンプ場編
長女はすでに綿あめ一袋完食済。


高台に出ると鴨川の海が見えましたキラキラ

【10月22日~23日】鴨シー&鴨川キャンピングヒルズ☆キャンプ場編


「ここに家建てたい!」

【10月22日~23日】鴨シー&鴨川キャンピングヒルズ☆キャンプ場編

海が見えて山があって、、最高ですね~ドキッ


お天気も良く楽しいお散歩でした音符


最後に鴨川キャンピングヒルズの施設紹介です。

ホームページはこちら

チェックイン:  14:00
チェックアウト: 12:00
サイト料金: 5,000円

<炊事場> お湯が出ます。蛇口が4つあるんですが、シンクが狭くて実質2組までしか使えません。
混んでいるときは結構待ちました。

【10月22日~23日】鴨シー&鴨川キャンピングヒルズ☆キャンプ場編
ここ以外にもあと1か所あるようです。


隣に洗濯機もありました。乾燥機は無さそうです。

【10月22日~23日】鴨シー&鴨川キャンピングヒルズ☆キャンプ場編


<トイレ>

【10月22日~23日】鴨シー&鴨川キャンピングヒルズ☆キャンプ場編

ウォッシュレットです。

【10月22日~23日】鴨シー&鴨川キャンピングヒルズ☆キャンプ場編

ちょっと蜘蛛の巣とか蛾とかいましたが、私的にはアリの清潔度ナイス
こちらのお手洗いでもお湯が出るため、夜は炊事場は洗い物で混んでいたのでここで顔を洗いました。

【10月22日~23日】鴨シー&鴨川キャンピングヒルズ☆キャンプ場編


<露天風呂>
次回は利用したいです!

【10月22日~23日】鴨シー&鴨川キャンピングヒルズ☆キャンプ場編


ここは家族経営のアットホームな雰囲気の割には、お湯も出るしお風呂もあって結構設備は整っていると思います。
売店こそないものの、町からすぐなので買い出しには困りません。
でもゴミが生ごみ以外持ち帰りなので連泊はきついかもしれません。

今回はプライベート感満載のサイトだったので、次回はオープンな方を利用してみたいですね♪


チェックアウト後は、帰り道沿いにあった、近くの「まるよ」でご飯を食べました。

トロサーモンいくら丼 ¥1,600 

【10月22日~23日】鴨シー&鴨川キャンピングヒルズ☆キャンプ場編


特大エビが乗った特上まるよ天丼! ¥1,700 

【10月22日~23日】鴨シー&鴨川キャンピングヒルズ☆キャンプ場編


娘たちにはシェアにして正解でした。
夫は天丼ご飯大盛りでしたが、「最後は味がわかんなかった汗」っていうくらい量多かったです。

それでも次女がすごい勢いで食べてましたけどね。  

【10月22日~23日】鴨シー&鴨川キャンピングヒルズ☆キャンプ場編
しあわせバターを食べた後にコレ。


とっても美味しかったですハート



1泊のキャンプは疲れますが、やっぱりいいリフレッシュになりますね!

今回はシーワールドからのキャンプで初日はちょっと大変でしたが、チェックアウトがゆるかったおかげで気疲れすることなく過ごせました。


最近隔週で行っていたキャンプも次回まで1か月ほど空きそうです。
次は忘れ物ないようにしよっと♪









豪快な次女の食べっぷりにポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
【8月26日〜27日】大渡キャンプ場☆ひさびさグルキャン!
【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ!
【5月20日~21日】ソレイユの丘☆賑やかグルキャン
アウトドアデイジャパン後日(?)談
アウトドアデイジャパン☆2017
ずっと欲しかったもの(たち)…その2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 【8月26日〜27日】大渡キャンプ場☆ひさびさグルキャン! (2017-08-30 11:42)
 【5月28日〜29日】TINY CAMP VILLAGE☆初体験満載キャンプ! (2017-06-01 20:15)
 【5月20日~21日】ソレイユの丘☆賑やかグルキャン (2017-05-29 20:03)
 アウトドアデイジャパン後日(?)談 (2017-04-15 15:42)
 アウトドアデイジャパン☆2017 (2017-04-11 20:16)
 ずっと欲しかったもの(たち)…その2 (2017-04-08 06:39)



コメント
鴨シー行ったんだね!!

薪の貼り紙、笑えました。
そして次女ちゃんの食べ方、最高でした。

とろサーモン丼、食べてみたい!

パパさん娘二人に乗られたら嬉しいですよ。
60キロでも是非乗ってもらいたい(笑)
うちは全然来ませんよ。。。

ここのキャンプ場は行ったことないですが、
アウトも遅くて自然あっていいですねー!

daiaridaiari
2016年10月28日 19:20
こんばんはー

手斧がないと太い薪はどうしようもないですよね(^^;;

ハスクバーナは我が家でも使っています。値段も手頃で雰囲気も良くて気に入ってまーす!

手作り感がある程良い大きさのキャンプ場なんですね。このくらいがしっとり落ち着いていいかも(^^)

最後のどんぶり、どれも豪快なてんこ盛りですね~
どれもこれもおいしそうだわぁ
ものすごく大きいエビが立ってるし~(≧ω≦)

JDJD
2016年10月28日 19:32
鴨川キャンピングヒルズ、ワタシも行ったことありますよ!
確かに狭くてアップダウンのキツイ道ですよね。(不安になるくらい)
すれ違いはおろか、両サイドは草に当たってたような…。
露天風呂は薬草風呂だったと記憶しています。
個室風呂なので、家族で入れるんですよ!

r_islandr_island
2016年10月28日 20:50
こんばんは~。

わはは。そも斧のくだり笑ってしまいましたww
あっこたんさんも準備も積載も担当なのですねww
うちも全部私がやっているので、「あれは?」とか聞かれて、
持って来てないと答えたときに不満顔されるとイラっときます(^~;
『当たり前と思うなよ』に激しく共感です(笑)

キャンピングヒルズ、お天気が良ければ気持ちよさそうですね。
冬キャンは房総エリアに出撃したいと思っているのでレポが有り難いです(^^)

こじこじ
2016年10月28日 21:21
おはようございます〜!

いや〜ん。タイガーランタン。めっちゃムーディー(笑)これなら爆笑薪騒動も一件落着ですな(^^)

おっ!ピコグリルで飯盒!良いですねー♪ピコグリル絶好調ですか?(^^)

ばーちー方面は良いキャンプ場多いですよね。我が家からはちと遠くてねぇ。三連休ぐらいあったら行ってみたいです。
えっ?積載もあっこたんさんが?凄い!もうソロも行けちゃいそう(笑)
ミキジン
2016年10月29日 06:15
忘れ物。
キャンプ場で「あ!!忘れた!!!!」
って、肝心なギアを完全に抜け落ちたように
忘れる事ありますよねー。

私も去年のキャンプで
シチューを作るつもりで万全の準備をしたつもりが
何とお玉を忘れてしまうと言う痛恨のミスを犯してしまいました。
でもってキャンプ場近辺はノー店舗だったので
テンション下がりましたー(^_^;)

レフアレフア
2016年10月29日 06:29
キャンプ推進派も準備も積載も全部あっこたんさんなんですね!
我が家もです!!
ナチュブロガーさんは男性も多いので、同じ女性が同じ立ち位置にいるのってすごく嬉しい♪
こじさんもそうみたいなので今度ご一緒して語り合いたい(^O^)
女性ブロガーの集い企画します!

我が家の主人はうちのギアや置き場所など全く知らないくせに(知ろうともしない)新しいギアは目ざとく見つけます。
あれなんなんですかねー
金額も知ろうとしないので、その点は助かってますが(笑)

このキャンプ場は鴨シーも近くていいですね♪
これからの季節、千葉方面は暖かくて良さそうです。

lulululu
2016年10月29日 08:06
旦那さんが変な電気ランタンを買ってきたくだりでうけました。
うちも違和感のある誉められ方するときあります...
次女ちゃんのたべっぷりがすごい❗

すけべえすけべえ
2016年10月29日 15:55
> daiariさん

すごい食べっぷりでしょ(笑
とろサーモン丼、酢飯がおすすめ!

daiariさんのお子さんはまだ小さいからパパLOVEじゃないですか?
全然来ませんよ。。。ってまたまた~!

鴨川って房総の向こうだから遠いと思ってましたが、
君津インターから1時間弱、案外近かったです。
混んでいないときはインも早めにできるらしく、
ゆるゆるキャンプにもってこいです(^-^)

あっこたんあっこたん
2016年10月29日 22:23
> JDさん

JDさんもハスクバーナお使いなんですね!
じゃあますます安心だ(笑
冬は焚火率が高くなるので今年こそ買います!

こちらのキャンプ場、オーナーさんが丁寧に作られているなあというのが見てとれました。
トイレットペーパーが業務用ではなくタブルロールだったのには驚いた(笑
ファミリーだけでもグループでも、いろんな楽しみ方ができるキャンプ場だと思います♪

どんぶりのエビは衣がサックサクで食べごたえがありましたよ!
揚げ物LOVEな次女にはたまらない美味しさだったようですヽ(〃v〃)ノ

あっこたんあっこたん
2016年10月29日 22:31
> r_islandさん

おー!行かれたことありましたか!
両サイドが草にあたっていたとは夏の時期ですか?
今回はギリギリ大丈夫でしたが、確かに緑が生い茂る時期は草があたりそうな狭さでした(笑
車のすれ違いも何度かありましたがその度にヒヤヒヤでしたよ。

薬草風呂、入ってみたかったです~!
17時から22時までということで、今回はきっとバタバタだろうなあと諦めたんですが、家族風呂なら私一人で娘二人を見る必要がなく一気に入れましたね!
次回はゆっくり行って入りたいと思います♪

あっこたんあっこたん
2016年10月29日 22:37
> こじさん、

同士っていうか、既に母子キャンもソロもやっている時点で先輩のこじさん(笑

この「当たり前と思うなよ」に激しく共感してくれてありがとうです!
何もしない人に限って準備の大変さをわかっていないんですよね~。
あー、共感者がいるって素晴らしい( ´∀)人(∀` )

冬は房総に限りますw
2月になったらもう菜の花咲いてますからねー。
雪も降らないし、楽しい冬キャンにはもってこいですよ☆
もっともこじさんの素晴らしいストーブラインナップがあればどこでも行けますが(笑

あっこたんあっこたん
2016年10月29日 22:44
> ミキジンさん

ミキジンさんの斧を早々にポチるきっかけを夫が作ってくれましたw
タイガーランタン、ムーディでしょ。ミキジン家にも是非一つ。
もう一人できたらタイガーにちなんで虎之助とでも名付けてやってくださいw

ピコグリルは使えば使うほどその手軽さが身に沁みます。
ちょっとした焼き物だとファイアーグリル出さずにこっちでやっちゃうくらい重宝してます♪
あんなに薄いのに全然歪まないし、いいですよー。

ばーちーはミキジン家からは都内縦断になるのかな?
確かに遠いか。これからの冬キャンは暖かいし、是非連泊で行ってみてください^^

ええ、積載も道具の手入れもぜーんぶ私です!
ソロも行けるんですけどなぜかいっつもついてくるんですよね~。

あっこたんあっこたん
2016年10月29日 22:54
> レフアさん

最近、キャンプ道具は横着して車に積みっぱなしにしていたんですが、ガス缶とかは怖いので出すんです。
で、多分サブランタンは電池を替えようと思って出してそのまんま積み忘れた模様(笑

以前はキャンプに行くたびに持ち物リストを確認していたのに、最近は面倒でしなくなり、そんな気の緩みが毎回の忘れ物となって出ていますw

汁物を作ったときに忘れるお玉ほど痛いものはない(笑
それでどうしたんですか?スプーンでいちいちすくったとか?
すぐに買いにいける状況じゃないとテンションだだ下がりのまま、乗り越えるのが大変ですよね(笑

あっこたんあっこたん
2016年10月29日 23:02
> luluさん

女子ブロガーの集い、私もまったくおんなじこと考えていました!
是非やりましょう!企画主催お手伝いさせてくださいヽ(*^∇^*)ノ
積載も準備も道具を買うのも全部自分でやるくらいキャンプ好きな女性が周りにはいないので、是非思う存分語り合いたい(笑

うちの夫も何か荷物が届くたびに「またママの荷物が届いた!」と揶揄します。
キャンプ場で「無いの?」と聞いて出てくるのは誰のおかげかしら、ねえ?
でも同じく金額には無頓着なのである意味私の無法地帯ですw

千葉方面は年中暖かいし、都内からだとアクセスもいいのでよく行きます♪

あっこたんあっこたん
2016年10月29日 23:11
> すけべえさん

ホント、自分なら絶対買わないしょっぼーいランタンだったんです。
それでもキャンドルオンリーよりはマシだったので褒めてあげましたが、そういえば帰ってから早速行方不明ですw
(↑大切に管理する気ゼロ)

> うちも違和感のある誉められ方するときあります...

ややっ?!それは怪しいですよ!すけべえさん、何かやらかしてませんか?(笑

次女はしあわせバターに大好きな天ぷら、さぞかし幸せだったと思います(笑
小学校2年生なのに手首の輪ゴムも絶賛残ってますし、プクプクが止まりませんw

あっこたんあっこたん
2016年10月29日 23:16

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
【10月22日~23日】鴨シー&鴨川キャンピングヒルズ☆キャンプ場編
    コメント(16)