ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

no day but today

キャンプも日常も「今日という日を大切に」。

Merry Christmas!

Dec 25 , 2015

イベント(2)

メリークリスマス!!

娘たちは6時前に起き、ツリーの下のプレゼントに大喜びアップアップ


Merry Christmas!


こんなにビリビリにされて包装紙代が勿体ないわタラ~といつも思うのであります。

Merry Christmas!


もらったおもちゃを一つ一つチェックする娘たち。

Merry Christmas!



我が家はサンタさんからのプレゼントとパパママからのプレゼント、
という形で毎年数種類あげています。

普段は全くといっていいほどおもちゃを買わないのと、
お誕生日は自転車とかピアノとか、
実用的なものになってしまう場合が多いため、
おもちゃをもらえるのはいわば年に一度です。

今年はサンタさんから二人へローラーブレード、
私たちからはミサンガを作れるキットと、
お絵かき板にLEDがついているトレースセット、
それからこの時期は夫が毎日のように小さいおもちゃを買ってきて、
今年も知恵の輪とか手品セットとか妖怪ウォッチの本だとか、
はてまた洋服だとか、そんなものも並べました。

ちなみにゲームはNGで娘たちも諦めているのでお願いすらしません。
でもipadゲームをよくしていますけどね。パスワード変えとこ。


なにはともあれ、今年も喜んでくれてよかったですナイス


あ、私は夫から手袋と分厚い靴下(年越しキャンプ用?)と、
商品券をもらいました。←これが一番

夫にはバーニーズ(のセール)で買ったマフラーと手袋です。


クリスマスツリー今年のクリスマスディナークリスマスツリー
チーズフォンデュ
ローストビーフの手まり寿司
ローストチキン
キッシュ

Merry Christmas!

手前に見えるのは事件現場の変死体じゃありません。
スノーマンのジンジャークッキーですので悪しからず。
そしてちらりとスライドガストーチも見えますね!


今年はまさかのローストチキンとローストビーフを
お肉屋さんで購入するという、超手抜き料理ですちょき
そしてクリスマスケーキも義母が買ってくれるというので、BEL AMERで購入。


というのも、実は今日、超久しぶりに始めるお仕事先との顔合わせだったんです。

現在8歳の長女を産む直前から専業主婦になりましたから、実に8年ぶりの仕事再開。

いくつか探した上で、今置かれている状況でもとても働きやすい会社に巡り合い、
今日の面談後、来月から働けることになりました。

子育てに専念した30代は私にとってとても有意義な経験でした。
これからは仕事と育児家事の両立、頑張ってみようと思います力こぶ


そう、そんなわけで良いご縁をクリスマスにいただいたわけですが、
久しぶりにスーツを着て地下鉄乗って、帰ったら夕方だったので、
ロースト系なんてできる時間も気力もなく、買ってきたというわけでした。

ま、私自身そういうの全然気にしない人間なのと、
美味しければいいっていう家族に感謝ですドキッ


ディナーの後は、手品ショーとけん玉ショーが好き勝手に始まり、

Merry Christmas!


長女のピアノリサイタル~

Merry Christmas!


からの~次女!

Merry Christmas!
「なんでもアタシが一番!」


今日は娘たちにも長くお留守番をさせたし明日から冬休みなので、
ちょっぴり夜更かしさせてクリスマスを楽しみました~靴下






ツリー片付けるのいつにしよーかな。。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
アウトドアデイジャパン後日(?)談
アウトドアデイジャパン☆2017
【7月24日】フォレストアドベンチャー
【7月15日~17日】沖縄旅行♪
沖縄なう〜
信玄餅詰め放題へ山梨ドライブ♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 アウトドアデイジャパン後日(?)談 (2017-04-15 15:42)
 アウトドアデイジャパン☆2017 (2017-04-11 20:16)
 【7月24日】フォレストアドベンチャー (2016-09-04 12:34)
 【7月15日~17日】沖縄旅行♪ (2016-09-02 21:06)
 沖縄なう〜 (2016-07-16 05:26)
 信玄餅詰め放題へ山梨ドライブ♪ (2016-01-14 22:52)



コメント
こんにちは(^^)

朝、子供たちの喜ぶ顔といったら可愛くてたまりませんよね(*´¨`*)
私いつもビデオに撮ってます♪笑

そして久々のお仕事とのこと、ドキドキですね!
うちも長女が8歳なので同じく8年前から専業主婦になったので両立されてるママさん尊敬しちゃいます。
どこかで手を抜いて頑張って下さいね(^^)
私なんて仕事してないけど毎年ローストチキンはスーパーのですよ(笑)
ら、来年は作るかな(^.^;

92family92family
2015年12月26日 13:46
〉92familyさん、

私もビデオに撮ってます〜!
いつになったら綺麗に包装紙を剥がしてくれるのか、
そんな成長ぶりを撮れる日はいつになるやら^_^;

私も子育てと家事で精一杯だったので、
両立しているワーキングママを尊敬してました。
私につとまるかどうか「?!」ですが、
やれるところから始めたいと思います〜♪

ロースト系はキャンプでダッチオーブンに限ります!
家では買って正解(笑

あっこたんあっこたん
2015年12月26日 14:07

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
Merry Christmas!
    コメント(2)