ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

no day but today

キャンプも日常も「今日という日を大切に」。

【7月24日】フォレストアドベンチャー

Sep 4 , 2016

イベント(8)

前から行ってみたかったフォレストアドベンチャー!


【7月24日】フォレストアドベンチャー


全国に点在する、大人も楽しめるアスレチックパークです♪

小4以上、身長140センチ以上でトライできるアドベンチャーコース、
小1以上、身長110センチ以上でトライできるディスカバリーコース、
小さい子供向けのキャノピーコースなど、パークによって設けられているコースが異なります。

小田原のディスカバリーコースは日本最大ということで、
次女の身長が110センチを越しアスレチック好きになったところで、満を持して行ってきましたナイス

入場は時間枠での完全予約制ですが、この日は前日の予約で11時スタートの回をとれました。

大人 3,600円
子ども 2,600円

ですが、ファミリー割引があり「大人2名+子供2名」の場合、11,200円となります。

駐車場は、小田原わんぱくランドに隣接しており、そこの第3駐車場に駐車するよう案内されます。
1日 500円


受付を済ませるとハーネスを着けてくれます。

【7月24日】フォレストアドベンチャー
子どもはハーネスに加え、ヘルメットも装着されます。


スタッフの説明を受け、ハーネスの使い方を一人一人練習してからいよいよスタート音符

【7月24日】フォレストアドベンチャー


「フォレスト」というだけあって、森林の中を木から木と移動していくわけですが、
高さがそんじょそこらのアスレチックとは違います。
縄梯子で木の中腹にある足場まで登るわけですが、
下を眺めると高所恐怖症じゃなくても「ひょ~っビックリ汗となります。
【7月24日】フォレストアドベンチャー

【7月24日】フォレストアドベンチャー


ジップスライドはハーネスに身を預けるようにして足場から離れます。

【7月24日】フォレストアドベンチャー


高くて長いよ!

【7月24日】フォレストアドベンチャー


着地が結構難しくて、娘は理想的な着地ができるんですが、

【7月24日】フォレストアドベンチャー


大人はかなりの割合でスライド中に後ろ向きになっちゃうんです。
夫は必ず裏返ってお尻着地でしたテヘッ

【7月24日】フォレストアドベンチャー
体重のせい?


ジップスライドは各所にあり、日本最大108メートルなんて爽快そのものでしたキラキラ



これは大人のみ行けるルートで、キツかったけど面白かった!

【7月24日】フォレストアドベンチャー

こういう時、ヘルメットを着けている子供には隣の回避ルートが設けられていますハート


ターザンスイングも飛び移るのに勇気が要りました。

【7月24日】フォレストアドベンチャー


こんなのも縄をプルプルさせながら進むわけです。

【7月24日】フォレストアドベンチャー


ジップスライドは計8か所も!

【7月24日】フォレストアドベンチャー


ディスカバリーコース、子供向けかと思いきゃなんのなんの、大人でもやり甲斐のあるコースが満載でした。

実際、私たちの時間枠で参加していた8割の参加者が大人で、みんな汗だくになって楽しんでいましたニコニコ


大体2時間のコースをタップリ堪能♪
最初は料金が高いなーと思いましたが、その価値は十分にありましたちょき

次回は2年後、次女が小4になるのを待ってアドベンチャーコースにトライしたいです\(^o^)/

【7月24日】フォレストアドベンチャー



その後行った小田原城

【7月24日】フォレストアドベンチャー


顔ハメがあると必ずやっちゃう娘たち。

【7月24日】フォレストアドベンチャー


小田原に行ったら寄りたいと思っていたのがココ!

【7月24日】フォレストアドベンチャー


クロンダイクが売っていた…。

【7月24日】フォレストアドベンチャー

コットン幕欲しいけど、なんでどれも重くてデカいの!







欲しいモードは継続中。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
アウトドアデイジャパン後日(?)談
アウトドアデイジャパン☆2017
【7月15日~17日】沖縄旅行♪
沖縄なう〜
信玄餅詰め放題へ山梨ドライブ♪
Merry Christmas!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 アウトドアデイジャパン後日(?)談 (2017-04-15 15:42)
 アウトドアデイジャパン☆2017 (2017-04-11 20:16)
 【7月15日~17日】沖縄旅行♪ (2016-09-02 21:06)
 沖縄なう〜 (2016-07-16 05:26)
 信玄餅詰め放題へ山梨ドライブ♪ (2016-01-14 22:52)
 Merry Christmas! (2015-12-25 23:46)



コメント
こんにちはー!

ひゃーっ!! フォレストアドベンチャーだー!!|)゚0゚(|

これ行ってみたかったんですよ~、いいないいなぁー♪♪

やはりそれくらい時間がかかるんですね"φ(・ェ・o)~

ジップラインはお尻からの着地になる、と...φ(◎◎ヘ) ホォホォ

大人でも怖がるハイレベルなコースをお子さん頑張りましたね~、すごいです!

参考になるレポありがとうございました。m(_ _)m

JDJD
2016年09月04日 14:46
こんにちは〜。

ここ、私もすごく興味あります!
うちの子はビビりなので好きじゃないかもしれませんが、
私がやってみたいです(笑)

結構ハードそうですが、アスレチック好きには堪りませんね!
翌日に筋肉痛になりそうですが(^^;

子供が小学生になったら挑戦したいと思います(^^)

こじこじ
2016年09月04日 17:29
こんにちは♫

昨年、フォレストアドベンチャーにトライしようとして、下の娘が小さくて参加できなかったことを思い出しました。

子供の成長には、こういった遊びも必要ですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

それに比べ
僕は年々、節々が痛くなって…
一緒に遊ぶのが苦痛になりつつありますw

ハラポンRハラポンR
2016年09月04日 18:23
おはようございま~す!!

小田原は日本最大なんですね!!
ディスカバリーコースで、この内容、やりがいありますね~

先日、我が家も北軽井沢でアドベンチャーコースに挑戦してきましたよ。
主人と子供の二人ですが・・・
小田原のディスカバリーコースの方が、スリルありそうです(>_<)

次は、小田原のフォレストアドベンチャー行ってみたいな♪

おっぺママおっぺママ
2016年09月05日 08:05
> JDさん

私もずっと行ってみたくて、念願の初挑戦でした!

ジップラインで背中を向いてしまうのは、
背中にバッグを背負っているから重りになって
ひっくり返るのかも?!と思い、前に背負って
みましたが同じでしたよー。

子供たちの方が身体が軽い分、縄もたわまないので、
スイスイ進んでいましたよ♪

JDさんも是非行ってみてください^^

あっこたんあっこたん
2016年09月05日 19:35
> こじさん

ええ、もれなく筋肉痛になりましたw

でもこの大人向けのアスレチックってなかなかないので
とても面白かったです!

次女も小さい頃はビビりでしたが、変わりますよ~。
小学生になったら是非トライしてください♪

あっこたんあっこたん
2016年09月05日 19:38
> ハラポンRさん

是非お子さんが大きくなったら挑戦してください!

痛い節々もアスレチックで程良く伸ばされて
気持ちいいかも(笑

私が一緒にやって苦痛な遊びは鬼ごっこかな~。
全然つかまらなくて。。

あっこたんあっこたん
2016年09月05日 19:40
> おっぺママさん

アドベンチャーコースに挑戦されたんですね!
やだ、おっぺママさんはしなかったんですか?
もったいないな~!

アドベンチャーコースの方が身長制限が厳しい分、
ハードだと思うんですが、小田原のディスカバリーコースは日本最大なだけあって気合が入っているのかも?!

場所によってコースが違うというのも飽きなくていいですよね♪

あっこたんあっこたん
2016年09月05日 19:46

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
【7月24日】フォレストアドベンチャー
    コメント(8)